私は、大学を3年になる時に中退しました。
医療・福祉での活躍を夢みて、進路を選びましたが、実際に学ぶ間に、
現実と自分の夢との大きなギャップを感じたからです。
大学中退後、働き先を求めてハローワークに通ったり、求人サイトに登録したりしてみましたが、
自分の夢に向かって邁進する企業との出会いはありませんでした。大学中退後の生活は、ひたすら高齢者福祉や児童福祉のボランティアに打ち込む日々でした。
ボランティアを通して判ってきたのは、
現在、全国に3万人近くいる児童養護施設で暮らす子どもたちの退所後の就職先、求人の状況が、
とても厳しいという現実でした。
彼らは、将来に、夢や希望をもちながらも、社会的な環境が、その実現に大きな壁をつくっているのです。
私の社会人としての第一歩は、そのような壁に風穴をあけ、
だれもが平等に夢を叶えるチャンスをつかむ環境を創ることでした。
福祉的な発想から入った就職マッチングとしての、若者の自立援助ボランティアの情報発信は、
東証一部上場企業をはじめ、多くの企業経営者のアンテナへと伝わり、
現在の株式会社F設立のきっかけとなりました。
私の同世代(20代前半)の学生や就職浪人中の人たちのなかには、
自分の夢の実現や、自分の持つ潜在能力を信じて、
日々、自分の将来像について葛藤している若者が多いのではないでしょうか?
あなたの夢を大切にしてください。
そして、あなたの個性を十分に発揮してみてください。
あなたの気づかなかった『絆』が、今、動き出そうとしています。
株式会社Fの扉を勇気をもって開いてください。
私たちは『あなたの夢、創造応援団』です。
株式会社F 
代表取締役  森田泰文