続き 参 | 僕と妻と子供と大腸癌と

僕と妻と子供と大腸癌と

経緯や進捗を忘れないようメモの代わりに書きます

退院から3ヶ月後の大腸ファイバーで

小さなポリープは有ったがさして異常もなく、

そのポリープも2㍉以下との事で、

次回の大腸ファイバーの時に取るとの事で、

その日はファイバーのみで終わった。

そして、異変(急な下血等)が無ければ

次回の大腸ファイバーは1年後にと言われたらしい。

その後も1ヶ月に1回、問診と薬を貰うために通院するようになった。

そして今月(6月13日)に1年後のファイバー検査を受けた。

ポリープは内視鏡で取るのだが

ウチの病院は1泊する必要があるらしく準備をしていざ検査に…

15:00過ぎに俺の携帯に妻から電話が有り、

病室からの電話だと思い話していると迎えに来てくれとの事

???

いま会計でお金払っているから詳細は後で話すから取り敢えず迎えに来てくてと…

???

頭に???を浮かべながら取り敢えず迎えにいった。

帰りの車の中で聞くと取る筈だったポリープらしきもの(以前2㍉だったポリープかは結局特定出来なかった)

巨大化しており内視鏡では取れない大きさになっていたらしい…

で病理を採取しそれでおしまいだったらしい。

病理検査の結果を待たなければ分からないが、
大きさから言って内部に癌組織がある可能性が非常に高いと…

大腸ポリープと癌の関係は下記リンクへ…
http://www.jps21.jp/polyp/about-polyp.html

6月23日に結果を聞きに来てくださいとの事…