久しぶりの更新です。

更新しないと言うことは、良く悪くも「何もない」ということです。

つまり書くことなかったわけです。


そんなこんなで毎日退屈に過ごしていたわけですが、、、昨日、病院の帰りに「松のや」に行ってコロッケを食べていると、口の中に違和感があり「あれっ」と思って口に指を入れると長い髪の毛が入っていました。

私は今頭皮にできものができて痒くて、クスリを塗るために坊主にしてますので、もちろん私の髪の毛ではありません。

別にワーワーいう気もないので、普通に「髪の毛入ってますけど」と店員さんに伝えました。

店員さんは「すぐに作り直します」と全てのオカズやご飯を引き上げて「しばらくお待ち下さい」と言われたのでしばらく待っていました。

10分後に持ってきてくれたのはいいですが、箸で切って食べたコロッケは新しくなっていましたが、ほかのオカズは時間がたって冷たくなっていました。つまり食べかけの物だけ新しいのになりそのほかはそのまま出してきたのです。(キャベツはドレッシングをかけていたので新しかなってました)

すごく気が悪くなりましたがお腹も空いていたのでそのまま食べました。


なんだかなー。変に文句言ったりすると警察呼ばれますし、文句を言わない客ならこんな対応だし

最近「カスハラ」なんかと言って店が悪くて文句を言うと「カスハラ」扱いをされてお客の方が立場が悪くなってるような気がします。


前にあった話ですがお弁当の「ほっともっと」でも一度髪の毛が入っていましたが、その時も普通に「髪の毛入ってる」と言うと、「交換しますので」とわざわざ家に持ってきてくれたんですが、その時持ってきてくれた人が「今回の件エリアマネージャーからもお詫びの電話入れさせていただきますので」とまってても連絡も何もない。

後日問い合わせのメールで「エリアマネージャーから連絡すると言われましたが連絡がない」と送るとすぐに電話がかかってきました。

訳がわからないのですぐに切りましたがね。



私は基本的に飲食店で文句など言わない人です。(イラチなんで遅い時は「まだですか?」とか言いますが。


ただおかしいと思うことは普通に言います。怒らず普通に。


皆さんこんな時どうされますか?