今月も今日で終わりですね。

何故か今月はモメにモメまくる月でした泣き笑い

前回結婚指輪の素敵なブログ書いたのに泣き笑い

情けないです。

私の我慢が足りないんだろうな。。。

そもそも4年も不倫されてやり直すというのが

無理なのかもしれない。


まず月初に、

「アナタはそんなにすぐ気持ちが切り替え

 られるのはサイコパスなんじゃない?」

と言ってしまい、夫タンスを殴って手を傷める。


月中、

「もう出てってよ。アナタの家だけど

 アナタがいるより私が残った方が子供も

 助かるよね」

と言ったら、本当にプチ家出してしまった。

パジャマのまま私物スマホだけど持って

飛び出して行った。

追いかけようか迷ったけど、私もパジャマで

ノーブラだから汗追いかけなかった。

電話して3回目にようやく繋がった。

「気持ちが落ち着いたら帰る」

そう言ってしばらくして夫は帰ってきた。


ここまでは私の我慢が足りなかったと思い

どちらも翌日すぐ謝罪した。

再構築すると言いながら我慢できない自分が

情けなかった。


そして今晩またモメてしまった。

彼女は純愛じゃなく他の同級生とも不倫してた

かもよ?と言ったら夫はキレた。

(何でそんな事を私が言ったのかは後日

 ブログに書く予定です)


夏休みに旅行する計画をたてていたのに、

昼間は楽しく二人でショッピングしたのに、

夫にも「何で突然キレるの?!」と言われた。

突然じゃないだよ。

アナタが地雷を踏んでるんだよ。

そういっても夫には伝わらない。

普段は閉じ込めている

馬鹿馬鹿しさと虚しさに支配される。

でもそんな気持ちは夫には伝わらない。