イメージ 1

 

ママの書き込みもありましたが、
今日病院に行って、cocoちゃんの解剖の結果を
聞いてきます。
死因について、詳細な説明があります。

正直「今さら、聞いてどうする?」の思いもあります。
cocoちゃんは、帰ってこないのだから。。。
やっぱり原因不明だったと言われるだけでないか。。
通夜の時に、cocoちゃんの頭に残っていた解剖の傷跡は、
今思い出しても痛々しかったです。
悲しみが、よみがえるだけなのでないか。。

しかし、自分達も含めて、
sidsに関する理解度は、世間ではいまだ低いです。
周囲には、死因について、色々な事を言う人がいます。
●嘔吐物が、喉に詰まって窒息した。
●うつぶせ寝で、顔が布団に埋もれて窒息した。
●掛け布団がとれて、体が冷えて心臓発作を起こした。

僕は、どれも違うと思っていますが、
明快に反論する根拠を持っていません。
(まあ、こんなことを僕に言う人は、
 ムキになって、反論する必要もない人が多いのですが。。。)

その根拠を頂くために、行ってきます。
出かける前の正直な気持ちを書きたくて、
早起きしてしまいました。

結果は、またご報告します。