なぜ、人の時間を奪えるんだ?!

エナジーバンパイヤってどこにでもいるのかな。

時間を奪う人・やる気を奪う人

 

 

エナジーバンパイアを調べてみました。

  • ダメ出しをして相手を見下す   二重丸   己が優位に立ちたいんだね〜
  • 支配しようとする          二重丸 YESマン大好きですよね
  • 否定する                                     二重丸 否定して相手の気持ちを壊したいんだね
  • 嫌がることをわざとする     二重丸 嫌味を言ってくるかな〜
  • 依存してくる               二重丸 部下に依存してるって言ってたな
  • 自分を正当化する        二重丸 間違ってても非を認めない、謝らない

 

自分がたかが10分間で奪われたもの

1  時間  2 やる気

 

今日も自分でやれるでしょ!!って簡単なことを依頼してくる。

その仕事は、あなたが上から指示されていることで・・・。

あなたの代わりになぜやらされないといけないんだって思うと ゲロー

 

今日は後輩が病気で休んでおり、仕事の穴埋めをしなければいけない・・・

それを知っているにも関わらず(笑)

 

外線電話で仕事の打ち合わせをしている間も、何度か着信ありましたし。

なんなんですか・・・。しつこいな。

最後には、きちんと対応してあげたのに

「ありがとう」という言葉すら出てこない人笑い泣き

全く、尊敬できないな〜。

自然と出てくるよね。やってもらったことへの感謝や労いの言葉。

強いて言ったのは、小さな声で 「ご苦労様」

(言葉のchoiceちゃいますがな!)

 

今回の件で本当にいい加減にしてくれ!って思った出来事。

PCで画面操作をしていた時です。

斜め後ろから、色々ごちゃごちゃ指示出してきたこと。

内心・・・うるさいな〜。って思うよね笑い泣き

 

 

自分の意図と合わないことを提案するものなら、気に食わないとキレるDASH!

意味わからないことで会話を逃れようとするしあせるあせる

俺はやってるんだ!俺だから〜してあげてるんだ。という発言・・・。

 

気持ちが沈んでいく。