イメージ 1

私のサンバー360のグレードは

「スーパーデラックス」です

最高級グレードですが

当時のサンバー360シリーズ全体が

手抜きが無かったものに

エンブレムがあります

スバルのシンボル「六連星」はもちろん

各種エンブレムもシールでない物が

全車種に装着されます

今のサンバーシリーズは

「バン」と「トラック」そして「ディアス・ワゴン」と

分かれていますが

エンブレムが立体的なのは

「ディアス・ワゴン」のみです

この頃のクルマは軽貨物といえども

細かい配慮がなされていました

私が特に気に入っているのが

このフロントに取り付けられた

「Sambar」のエンブレムです

筆記体デザインされたセンスのいい物です

斜めに上り調子で装着されているのも

お洒落です

このエンブレムは、このバンK163とトラックK153~4のみで

1970年のマイナーチェンジでは外されてしまい

ベンチレター上に一文字の

「SUBARU」に変更されてしまい

低級グレードのリア・エンブレムは

シールに変更されてしまいました

私のサンバー360の

こうゆう細かなパーツにも

富士重工の「やる気」とユーザーへの「思い」が

こちらにも伝わってきます