私のサンバー360が設計されたのは
1963~5年頃だと思います
1966年1月にデビューしているので
強ち間違いではないでしょう
先代のK151系で
欠点と指摘された部分を
徹底的に研究し
特にドア類の開口部は
大きくなりました
その為、乗り降りのし易さや
荷物の積み下ろしも非常に改善されました
K151系も
曲面を活かしたユニークなスタイルでしたが
このK163系ではそれにプラスして
有美さが加わりました
特にフロントエンドの処理は
見事な造形美です
最近のセミキャブ・スタイルの
軽ワンボックスの、こっけいなスタイルとは
大違いです
今となっては
余分なプレスとしか考えられないような
この手間の掛け様が
当時のスバルの技術陣の
こだわりではないでしょうか
1963~5年頃だと思います
1966年1月にデビューしているので
強ち間違いではないでしょう
先代のK151系で
欠点と指摘された部分を
徹底的に研究し
特にドア類の開口部は
大きくなりました
その為、乗り降りのし易さや
荷物の積み下ろしも非常に改善されました
K151系も
曲面を活かしたユニークなスタイルでしたが
このK163系ではそれにプラスして
有美さが加わりました
特にフロントエンドの処理は
見事な造形美です
最近のセミキャブ・スタイルの
軽ワンボックスの、こっけいなスタイルとは
大違いです
今となっては
余分なプレスとしか考えられないような
この手間の掛け様が
当時のスバルの技術陣の
こだわりではないでしょうか