失敗して許されて、人に優しくなれ | 千葉県香取市【心のコンサルタント】

千葉県香取市【心のコンサルタント】

千葉県香取市でカウンセリングルームをやっています。
日々の出来事・心のこと・旅のこと・飲み食いについて書いています。
趣味:国内一人旅
※生まれも育ちも千葉県ですが心の故郷は奈良県と滋賀県♪

何で読んだかうーん

 

 

たしか落語家さんが

 

師匠から言われたという言葉が載っていた。

 

 

「酒で失敗して

 

翌朝謝りに行って許してもらえ。

 

そして今より人に優しくなれ」

 

という

 

そんな内容だった。

 

 

なんかいい話だなぁと、心に残っていました照れ

 

 

 

誰かに許されたりとか

 

誰かと仲直りできたとき。

 

 

その人の優しさに

 

心から感謝したはずだった。

 

 

小学生の頃のケンカとか

 

社会人になってからも

 

言わない方がいいのに言っちゃったりとか

 

悪気はなかったけど傷つけてしまったりとか

 

色々と。

 

 

 

 

許されり仲直りした時は

 

「私も人に優しくしよう」と思うのに

 

そんな思いはいつの間にか忘れてしまう。

 

 

 

だから1日一回は

 

「人に親切でありたい」と

 

思い出すようにしている。

 

 

全ての場面で

 

行動が伴う訳じゃないですが汗

 

 

 

失敗して迷惑かけて許されて…

 

 

許されないコトもあったけど

 

許されたコトも沢山あって

 

今日の私がいるニコニコ

 

 

 

 

 

【大宰府天満宮】

 

久し振りに訪れたら

 

えらく斬新なイメージになっていて驚いたびっくり

 

 

 

 

でも素敵だ照れ

 

 

 

 

 

 

ご本殿が改修中で

 

「仮殿」が設営されていたんですね。

 

 

 

 

イメージ画

 

 

 

海外のお客さんや

 

修学旅行生で大混みでした。

 

 

 

 

 

水にお金入れるの好きだよねぶー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千葉県香取市 カウンセリング

 

            ~ コンサルルーム CANTERA 

 

   ・国家資格キャリアコンサルタント

  ・心屋認定カウンセラー

  ・心理カウンセリング、コーチング

  ・グリーフケア・アドバイザー1級・2級修了


どうぞお気軽にお越し下さい(^^)/

こちらをクリック

  

.。.:*・゚ +.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

ホームページはこちら↓