どうしてイライラしてるんだろう。



最近、笑えない。



やっぱり自分を好きになれない。





そんな時って根底にある、自分の気持ちをちゃんと受け容れられていなかったり、見て見ぬふりしていることが多い。




誰かと比較して、あの人はいいわね〇〇でなどと考えてたりするもの。




だけど、その〇〇での中に自分の欲望が隠されてたりするもので、それが満たされないからイライラしたり落ち込んだりしてることが多い。




欲を持つのは悪いことでもないし、人と比較してる自分を恥じることもない。




ただ、そこに映し出される自分の欲を正しく認識すればいいだけ。




例えば、

あぁ、私も、あの人のように素敵な服を着たみたい→私も、自分の欲しいものを買えるようになりたい→私も、あの服が欲しい。



なのだ。




こういう風に見ていくと、自分がどんな欲を持っているのかわかりやすくなるもの。



僻みや、妬みではなく、ハイブランドではなくても、コスパ重視でオシャレな人になれるコーディネート術を身につければよい。



お金をかけて頓珍漢なコーディネートをしている人は沢山いるもの。




捉え方、見方しだいで、人生は大きく花開く。



卑屈にならずに、



もっと楽しむといい。







心身調律師 くにこ。