単なる記録
オイル交換
オイル、トルクレンチ、計量カップ、じょうご
自作オイル処理BOX
前回のオイル交換は
2022/3月
1110km
(純正メータは9450kmで交換)
でオイル交換
今回
2951Km
(純正メータは9450kmで交換)
2年程で
1840km程走った
今までよりは
割と乗ったかも
暖気して
アレ
ない!
2017/10月
ウインカーストーンガードが
ない
最近、外れかけていたので
ネジを締め直したばっかりだ
ネジが馬鹿になっていた
そもそも一点締めだし
この板厚のネジ山には
無理がある
ひとまず
ライト丸出しって訳にも
イカンので
過去の残骸を漁って
旧式のウインカーストーンガード
2016/12月
旧式のウインカーストーンガードと
残っていたレンズを取り付けて
応急処置
いらん宿題が増えた
で
オイル交換
自作オイル処理BOXをセット
ドレンボルトのレンチサイズは17mm
オイルはまあまあ汚い
アストロプロダクツの
ワンウェイバルブを
取り付けているので
オイルフィラーキャップは
開けたままで
ドバー
今回
アルミのドレンワッシャーを購入
パッと見
同じと思って買ったドレンワッシャー
失敗
サイズを間違えた
カブの
ドレンワッシャはM12
ドレンワッシャの在庫が
残っていたのでセーフ
ドレンボルトの
締め付けトルクは
20~25Nm
カブのエンジンオイル補充量は
600cc
じょうご
しばらくエンジン回して・・・
オイル交換
完了
微妙に残ったオイルは
整備用油にする
これで邪魔な缶が捨てれる
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結構前に
何も考えず買ってしまった
タペットキャップ
以前
2019/2月
"【カブ】キタコ 75cc ボアアップ ③ (タペットキャップ固着・ハイカム)"
タペットキャップを外そうとして
ナメてしまったので・・・
ただ
そもそもコレを
買ったのも失敗
キャブとの隙間がなさ過ぎて
組み付かない
仕方が無いので
下側だけを交換する
タペットキャップを
緩めるノウハウ
コンコン叩けば緩む
超イマイチ
おわり
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このブログの趣旨に関係の無い ~記録~
~2/24~
しばらく来ない間に
ゲレンデは既に壊滅的
雪は無く
メインコース以外はクローズ
2月でこれはチョット早すぎ
コンディションも
ガリガリのアイスバーンに
人工雪?を振らせた
油断ならない状態
一ヶ所
アイスバーンコブ溝があったので
そこで遊ぶ
アイスバーンコブ=筋肉痛