おはようございます。



もう一点cocaで買ったものを着ました。

トレンチコート マーキュリーデュオ

トップス coca

ボトムス GU

スニーカー adidas

カバン しまむら



買ったアイテムはこちら。

一目惚れしてしまいました。

本日ポイントアップデー。
エントリーしてからお買い物を。
イベントバナー

 


ネイビーのLにしました。

普通に着るとこんな感じです。

袖は長め。

ベストのサイズはちょうど良いのですが、

シャツのサイズが大きいです。

買う前にサイズを確認してから

買った方がいいです。

いつものサイズだからと買ったら

思った以上に大きすぎました。



袖にシャーリングゴムが入っていて

フリルっぽいです。

しかし、ゆるすぎて腕まくりなどはできません。

なので写真を撮ったあとに

袖口の幅を縫って詰めました。

袖のシルエットは崩れますが

ブカブカすぎず着やすくなりましたチョキ



後ろはこんな感じ。

ベストが変形になっています。

実はこれ2点セットなのです。

それぞれ単品で使えるんです。





シャツ単体だとこんな感じ。

ペプラムシャツになっています。

きれいめにもカジュアルにも使えそう。




前よりも後ろの方が長いです。

お腹やお尻の周りを隠せるところが良いです。

一枚でも着られるようになっているのが

ありがたい。


背中にはタックが入っています。



シャツは化繊なので

暑い時期は難しそうですが、

洗濯してもすぐに乾くところがGOOD。



一度洗濯してアイロンを使わずに

着た状態で撮影しました。

軽くアイロンがけした方が良さそうですね。



とても気に入ったのですが、

今まであまり着たことのない服なので

何に合わせたらいいのか少し迷っています。



シャツの色が結構濃くて

トップスだけで2色使ってしまうので

ベストと同じ紺色か黒あたりが

無難なのかなと思います。