いや~、梅雨も明け 本来なら夏本番~!な訳ですが‥、どうも最近は不安定な夕立雨や雷を伴った雨雷が多いですよね。。ガーン 確かに日中は暑いことは暑いんですが‥汗


昔は真夏日って聞くととにかく〝暑い〟ってイメージがありましたが、今年なんかは特に、最高気温が32度程度で止まってくれると、結構快適に感じるようになってきてしまったのは 僕だけでしょうか‥(;^_^A  体温と同等もしくはそれ以上の 35度超え‥なんてなってる地域は マジでヤバイっすよね。。ホント、熱中症にはくれぐれも気を付けましょうね・・・(;^_^A


晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ


さてさて、今日はプチお知らせから。


以前にもたまに紹介したことがありましたが、僕は現在、モーションキャプチャーのアクターとしてもお仕事をさせていただいております。


これまた以前にもこのブログ等でご紹介させていただいたこともありましたが、僕がモーションキャプチャーのお仕事をいただいているのは、全て
活劇座(かつげきざ)
(←クリックでホームページにジャンプ)さんからなんですね。


けど、〝モーションキャプチャー〟と一言で言っても、単語自体はたまに聞いたことがあって 何となく知っているという人もいるかと思いますが、それって何?って、全く知らないっていう方も少なくないんじゃないでしょうか‥?


そこで、一つお知らせ。 


(株)芳文社より 今月の19日に全国のコンビニ・書店などで発売されました、

〝増刊 本当にあった○生 ここだけの話 9月号〟
の中の
〝九死に一生体験SP(スペシャル)〟
のコーナーで、さわり程度ではありますが、紹介されております。ニコニコ 


〝WONDER〟の気ままな足あと                   ~和田圭市的Blog~       【Keiichi Wada】


興味のある方は、是非立ち読みではなく(笑)、買って見てみて下さい! ちなみに値段は380円です。v(^-^)v


取材には僕も少しだけですが、お手伝いのほうをさせていただきました。


取材に訪れたお二人が、実際にモーションキャプチャーをその場で体験されて、その時の模様を面白可笑しく漫画にしてくれていますので、分かり易いですよ~ ヾ(@^▽^@)ノ



〝WONDER〟の気ままな足あと                   ~和田圭市的Blog~       【Keiichi Wada】



もっとも、モーションキャプチャーのお仕事と言っても、使われる目的や番組・作品等々によって 実に様々な内容がありますので、これは ほんの一部になりますけどね。(今回は簡単なワイヤーアクションの体験版になります)


そうそう 取材協力には、あのセガさんが自社スタジオを提供してくださったんですよ~ (スバラシイ!):*:・( ̄∀ ̄)・:*: その節は本当に有難うございました。<(_ _)>


そんな僕も日頃から大変お世話になっている活劇座の代表 
〝古賀 亘〟
さんも勿論写真入りで紹介されております。


〝WONDER〟の気ままな足あと                   ~和田圭市的Blog~       【Keiichi Wada】


古賀さんと言えば、来る8月8日(木)、340スズキ presents vol.39
古賀祭
(←クリックで詳細へ)
にて いよいよ個人祭が開催されますよね。クラッカー


勿論、8日当日は僕も 微力ながら サポーター席のほうから応援させて頂こうと思っておりますが、まだチケットを購入されておらず、8日(木)のご予定がまだ決まっていらっしゃらない無い方‥ 
是非是非 来月8日は、Naked Loft(新宿) のほうに遊びに来ませんか~ o(〃^▽^〃)o 


関西では絶大な人気を誇る 〝神話戦士 ギガゼウス〟の正にMr.ギガゼウスも この方(古賀さん)なんですよ~ うふふ音譜


他にも、実はあまり知られていないマル秘話などなど‥


きっと、来れば思わぬ掘り出しもののお話に、耳がダンボになることでしょう。。目


という訳で‥ 8日にいらっしゃれる皆さまは、一緒に盛り上がりましょービックリマークビックリマーク(≧▽≦)