それにしても、ここのところ穏やかで気持ちの良い日が続いているなぁ・・・霧


あんまり気持ちがいいので

おもわず公園のベンチに横になりー

覆うように取り囲んでいる木々からこぼれてくる木漏れ日を

全身で浴びてみたりする。。。

 
$〝WONDER〟の気ままな足あと                   ~和田圭市的Blog~       【Keiichi Wada】-世田谷公園



キラキラと 

こぼれてくる太陽の光がー

きっと・・・

いつの時代も変わらずにそうであったと思わせてくれるくらい

柔らかな優しい気持ちにさせてくれる。。

嫋(たお)やかで 静かなひと時。。。



古き良き時代や、遠い昔に思わず思いを馳せてしまう瞬間って、誰にでもあったりするよね。


BS日テレで只今放送中の  『音楽のある風景』 

この番組の 〝一本道〟 っていう回で 少しですが ナレーションに初挑戦してみました。
まさにそんなイメージで作られている番組です。

この回は、60年代~80年代のフォークソングを、普段よくありそうな何気ない情景に 懐古的なナレーションを被せながら、ご覧いただいている視聴者の皆様に それぞれの想いを 重ね合わせてお楽しみいただこう、という趣旨。


第一回目の放送は本日(6/5)で、既に終わってしまったのですが、再放送もありますのでお知らせしておきます。(日付の変わったばかりの深夜はお間違いのないように…)


2回目: 8日(火) AM 0:30~1:00(深夜)
3回目: 9日(水) AM 8:30~9:00
4回目:12日(土) AM 8:30~9:00
5回目:14日(月) AM 0:00~0:30(深夜)


’60~’80となると、実は僕より年上の方々がストライクになるかと思いますので、番組的にはもしかするとお父さん・お母さん世代のほうがより感情移入出来るかもしれません…が、興味のある方は是非ご覧になってみて下さい。
5つの episode(曲)があるんですけど、この中の一つを僕が担当させていただきました。


ちなみにですが、収録ではチェンジグリフォンの和興さん(河合 宏さん)とも久し振りにご一緒させていただいたんですよ~。ニコニコ
高橋さん(と僕は呼ばせていただいているのですが)も episode の一つを読まれてますビックリマーク


さぁ~て、分かるかなはてなマーク  にひひ