しばらく猶予をいただきましたので、やっと PART-Ⅱも出来ました。


お待たせ致しました。m(_ _)m 行った人も、残念ながら行けなかった人も‥ あの日の熱気をもう一度~メラメラ



3.13  『五星祭』   第二部


20:40~   しばしの休憩後、第二部の再開とあいなります。


美潮さんに続き、第一部からのダイレン男4人衆がぞろぞろと舞台に。


よ~し、第二部も気合入れて 飲むぜぇ~!! ビール 


…と行くにはまず景気付けにやっぱり歌でSHOUTでしょ~


てな訳で、ミニライブでテンション上げてくぜぇ~いビックリマークみんな~!!


勿論この方、NEW JACK 拓郎 さんを舞台にお招きします。


そして、本物による オープニングテーマ曲 
音譜五星戦隊ダイレンジャー音譜


さらには エンディングテーマ
音譜俺達無敵さ!!ダイレン ジャー音譜


の生歌2曲をご披露いただきました。<(_ _)>



〝WONDER〟の気ままな足あと                   ~和田圭市的Blog~       【Keiichi 
Wada】-NEW JACK 拓郎さん


こんな感じで、会場は俄然 HEAT UPアップ


拓郎さんはおしゃべりのほうもお上手なので、相変わらずの見事な〝拓郎節〟も炸裂させていただきましたが、ひとまずここで楽屋にお戻りいただきます。


てな感じで、第二部もいきなりエンジン全開でスタ~トビックリマーク



さて、ここで今回の重要なお知らせを一つ。
お客さんは当然だと思いますが、何よりも僕等男連中が 『五星祭』 にどうしても来て欲しかった〝紅一点〟妹的存在‥そう ホウオウレンジャー 天風星 リン こ と 高橋 夏樹ちゃん(旧姓)なんですが…、残念ながら今回はどうしても都合がつかず、皆さんの前で5人が揃うことは叶いませんでした。しょぼん
でも、必ずやいつの日か、皆の前で揃った姿を見せようね、夏ちゃん。ニコニコ


さぁて、その代わりという訳ではないのですが、ダイレンジャーと言えばもう一人、忘れてはならない6番目の戦士、昨年12月のブログでも紹介した キバレンジャー 吼新星 コウ  こと 酒井 寿 クンをここで招き入れます。

昨年は僕のブログや雑誌取材を経て、メディアに復活したとはいえ ライブで皆さんの前に登場したというのは、彼にとってもホント久し振りだったと思います。寿、ありがとうね。
実は、寿はあまりお酒のほうは得意じゃないらしいんだけど、この日ばかりは しっかり、


『〝転身だ〟を下さい!』 


と力強く注文し、島ビール仲間に入ってくれたのでした。\(^o^)/


みんなで当時のエピソードや思い出話などをしながら、コウとしては やっぱりリン姉ちゃん絡み、将児はゴーマ3ちゃんズ…と、次第にライバルトークへと移っていきます。


そこで、大五と言えば、勿論 孔雀。
孔雀といったら、ガラ
という訳で、悪役側としては初のご登場となりますが、ガラ中佐役 
天祭 揚子さんがステージに。


会場からは、『ガラ様~! ガラ様~!!』 という一種異様な声援が飛び交うほど、ある種のカリスマ的オーラを発していらっしゃいました。目 
客席がゴーマに操られてしまったのかと思うほどあせる、その声援は自然に天祭さんへ向けられておりました。
それは年月が経っても昔とちっとも変わらぬ美貌が、有無を言わせぬ説得力を持っていたのは間違いありません。
恐るべし、ガラ中佐!ラブラブ!


となると、必然的に亮のライバルは…はてなマークという流れになり、


『そりゃ~、やっぱりでしょ』


てことになる訳で。(笑)


まぁね、亮VS陣の対決は正に男と男の真剣勝負。番組的‥ということも勿論あったけど、演者としても広瀬さんとの一騎打ちはリキ入ったからなぁ。…と、ど こからともなく会場に響く聞き覚えのある声…


『 亮…』


その声は… 


『 陣…!!』


藤色のスーツを身にまとい、左手に黒い皮手袋をして客席より現れたのは…まさに16年振りに会う 的場 陣 その人であった。


(陣) 『久し振りですね、亮‥ 決着をつけようじゃありませんか…』


(亮) 『あぁ、望むところだ…』


永遠の宿命なのか…


どちらからともなく構えに入る二人。


豹牙流奥義 邪心風拳の構えに対し 赤竜拳の構え


一人の拳士として…


蘇る過去のワンシーン‥ 一触即発の緊迫感…


ステージと客席の両方から見守られる中、お互いの拳法が空気を切り裂き、バトルが始まる…


『ハイィィ~!!!』


目にも止まらぬ速さで!?(気持ち的にはねあせる)、素早い攻防が繰り広げられるー


腕と腕が交錯し、一瞬お互いの動きが止まる。


〝WONDER〟の気ままな足あと                   ~和田圭市的Blog~       【Keiichi 
Wada】-亮 VS 陣



(亮) 『腕は落ちていないようだな…』


(陣) 『お前もな…』


会話も束の間、直ちにまたブレイク…


死闘はどちらかが倒れるまで、果てしなく続く…わきゃ~ない あせる わきゃ~ないよね、うん。


番組中と明らかに違っていたのは…そう、完璧に酒気帯びでバトルをしてたってこと…汗


まぁ、そのまま続けてたら、違う意味で倒れるというか、間違いなく吐いちゃってましたから‥汗、そこら辺は大目に見ていただくとしまして、軽い立ち回りを披露したあと、



〝WONDER〟の気ままな足あと                   ~和田圭市的Blog~       【Keiichi 
Wada】-亮 VS 陣 part2


↑ 抱擁の図。


ふぅ~DASH!、いや、後半の一つの山だったのでね、とりあえず役の 
広瀬 和久さんをご紹介して、また乾杯ビックリマークビール 
ちなみにですが、広瀬さんはご自身の体調を考えられて(別に悪い訳ではありませんよ)、紳士的に 〝気力だ!(ジャスミン茶)〟をオーダーされておりました。  う~ん…、広瀬さんなのか、それとも陣になりきってるのか‥でももうそんなことどっちでもいいくらい サマになっていらっしゃいましたよ、広瀬さん。(笑)


そんな訳で、天祭さんと広瀬さんの 爽やかツーショットです 

〝WONDER〟の気ままな足あと                   ~和田圭市的Blog~       【Keiichi Wada】-ガラ と ジン



じゃあ、知は…となると、勿論 ストーリー的には知の回は亀夫‥となるのですが、ここは一ひねり加えていきます。
第一部のスペシャルビデオでは、編集などで英ちゃんの援護射撃をしてくれた もうひとりの知 言えばこの人。土屋 大輔クンが駆けつけてくれたのでした。
しかーし、 HERE IS IN 美潮’S 『五星祭』。 
来たからには大人しく帰れる訳が無い。やはり無茶振りが出ました。べーっだ!
ニセ知の転身は本編中では一度もありませんでしたが、ツインズで 『気力転身!!』 をさせられるはめに‥。

さすがの大ちゃんも、ビーコマンダーは慣れていても、オーラチェンジャーは経験無いだろ‥汗

しかも、転身シーンではNGが一番多かった圭輔と双子の大ちゃん。。。状況的にはかなり無理があるってもんですぜ‥汗汗

しかぁーし、そこは一心同体!? 以心伝心の一卵性ソーセージ。

見事に‥!?やってのけたのでした。



〝WONDER〟の気ままな足あと                   ~和田圭市的Blog~       【Keiichi Wada】-土屋ブラザーズ


↑ ダブルオーラチェンジャーの図。 右が大ちゃん、左が圭輔ね。


こんなのが見れるのも、美潮さんのお祭ならでは…ですよね。ニコニコ


そんなこんなで、文字通り〝役者が揃った〟ところで、監督代表で
小笠原 猛
監督にお越しいただきました。<(_ _)>



〝WONDER〟の気ままな足あと                   ~和田圭市的Blog~       【Keiichi Wada】-小笠原監督


ホントに数多くの作品を撮られてきて、そりゃ~全部は覚えてられない筈なのですが、それでも、監督には貴重で有難いお話を沢山していただきました。本当に有難うございました。<(_ _)>



この後は、エンディングまで怒涛の展開となります。
まずは、出演者達からのプレゼントが当たる大抽選コーナー。

このコーナーは正に、美潮さんのお祭ならではのレアなグッズも結構あるんですよね。にひひ
特に今回の目玉としては、抽選に当たった人は、舞台上の自分の好きな役者さんに〝お姫様抱っこ〟をしてもらい、ポラでその写真を撮ってもらえる権 というのがあり、ちょっと盛り上がりましたね。
当たった方、大事にしてくださいね~。ニコニコ


そして最後の超、超~山場。生転身コーナーへ。


これは、来て、見ていただかないことには 文字ではとてもお伝えすることが出来ません。


16年経って、久し振りに皆さんの前に立った僕らがー

それぞれの思いを胸にしながらー、そしてお客さんも当時の思いを呼び起こしながらー、

渾身の、生転身を見ていただきました。

この転身には、寿も入ってくれて、リンが居ない分、立派に5人目を務めてくれました。
定番の 『気力転身! オーラチェンジャー!!』 から、一人ずつのポーズ付き各々の名乗りと、そして5人で名乗る揃い踏みまで、皆さんの前でご披露させていただきました。



その後は、楽屋にお戻りいただいていた出演者の方々全員にもう一度ステージにお上がりいただき、NEW JACK 拓郎さんが歌うオープニングとエンディングを会場の皆で大合唱~音譜
会場中が暑かったし、熱かったね~アップ


最後の最後に、僕等ダイレンジャー5人が一人ずつ皆さんにご挨拶をして、めでたくお開きとなったのでした。


いやはや、何とか最後まで漕ぎ付けました。
 

この時点で、時計の針は22時半オーバー。


とりあえず、お疲れ様でした・・・となる訳ですが、




よ~し、ここからが勝負だぁぁ~ビックリマーク

打ち上げで、朝まで飲むぜ~ビール 

…えっ!? マジッ‥!? って、マジです。チョキ



ホントにちょこっとだけですが、おまけで 打ち上げ編も作ろっかな‥ニコニコ




写真提供;健ちゃん