16年前ー


そう1993年。


僕等が無我夢中でダイレンジャーに情熱を注いでいた年。


皆さんはお気付きだっただろうか… 今年の夏と’93の夏に意外な共通項があったということにー。


晴れ 今日は久し振りに気温と湿度も高く、全国的に残暑が厳しいようだけど、今年は梅雨の期間も長く、8月に入ってからも しばらくスカ~っとした夏らしい天気にはなりませんでしたよね‥


農家の方々からすると、’93は忌まわしい年として忘れられない記憶が残っているに違いありませんが、実は、ホントお恥ずかしい話、’93当時は撮影に夢中だったせいか 『冷夏』 だったなんて全く記憶にないんです…汗



正直な話、僕の頭ん中では、’93の夏と言えばー


撮影では、海のシーンや、爆破のシーンで採石場に行った熱~い思い出だったり‥

イベントでは、大泉の撮影所で夏のイベント(シネファンタジー)で大勢の皆さんと写真や握手をして交流した思い出だったり‥

キャストのみならず、殆どのスタッフまで巻き込んで 貸切バス プラスバイク組まで加わり 大所帯でキャンプに行った思い出だったり‥

プライベートでも、5人で仲良く豊島園(遊園地)に行って遊んだり‥ と

暑く、ギラギラした思い出しかないんデス‥汗

まさか、あの年が梅雨も明けずに冷夏だったなんて、今年聞くまで、全く知りませんでした…あせる


冷夏も吹き飛ばすほど、皆一丸となって燃えていたのは事実ですが、夏はやはり、おてんとう様に踏ん張ってもらい、ほどほどに暑くなってくれないと困るのもまた事実。



8月も残すところあと僅か。
各地で夏の最後のお祭や 催しが行われるところも多いと思います。


2009年の夏は16年振り…という とんだ冷夏となってしまった訳ですがー


しみじみ色んなことを振り返りながら、グビっとやりたいもんです‥ビール クラッカー