先日の地震 | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)

 

まずは・・・・、

今回の地震に遭われた被災者の皆様にお見舞い申し上げます。

 

 

一昨日の大阪の地震には、驚きました。

 

 

今回の揺れは、

いつもの地震とは違い・・・・、大きく激しく揺れました。

 

 

そして揺れた後に、

スマホから大音量で緊急地震速報が。

 

 

タダゴトではない!と悟り、心臓がドキドキしました(´_`。)

 

 

 

今回の揺れで、

阪神・淡路大震災を思い起こしました・・・・。

 

 

当時は向日市に住んでいたのですが、

あの時も怖かった。

 

今回も同じような怖さがありました。

 

 

 

阪神・淡路大震災の時は、

大きな揺れは一度だけだったケド、

 

今回は、夜中や早朝に連日余震が続いているので、

気持ちが休まりません。

 

 

今回の地震があった時間は、

ちょうど仕事に出る直前で、家にいたのですが、

 

自分の部屋では、

ドレッサーの上に並べていた化粧品が倒れたり、

 

引き出しやカラーBOXの蓋が開いて中身が出たり、

フィギュアが倒れたりしたくらいで・・・・、

 

大きな揺れのわりに、被害はありませんでした。

 

 

 

京都市の自分の周辺でも、

被害はほぼなかったようですが、

 

仕事の相手先のほうでは影響がありました。

 

 

それに・・・.、

 

来週、海外から京都に旅行に来る予定だった知人は、

余震を警戒して、キャンセルしてしまいました。

 

海外では大きなニュースになっているようです。

 

 

大阪で震度6弱、京都で震度5強。

 

 

6弱と5強って、

数字上ではあまり差はないように思えるのですが、

 

実際は大きいのでしょうね。

 

・・・・まだまだ注意が必要です。

 

人気ブログランキング人気格闘技ブログランキングへ