2017-12-02 01:22:20

トルコ・イスタンブールから空手体験♪

テーマ:海外旅行者の体験

 

昨夜の稽古には・・・・、

トルコ・イスタンブールから、

 

ご夫婦と10ヶ月の赤ちゃんの親子3人が、

拳蹴塾に来てくれました♪

 

 

空手体験をされたのは、ご主人。

 

 

 

空手は初めてとの事でしたが、

前蹴りのパワーはハンパない重さでした!

 

 

一般部の練習時間ではなく、

ちょうどキッズクラスの稽古が終わり、

 

拳蹴塾Jr. の稽古がスタートした頃に来られたので、

ジュニアたちと一緒に、

 

基本稽古にも参加してもらい、

一通りの流れを体験していただきました。

 

 

 

 

 

 

ご家族と塾長。

 

 

 

 

実はこの10ヶ月の坊やに、

何故か気に入ってもらえたようで・・・・、

 

手を伸ばして抱っこをせがまれて、

それを見たお母様が、

 

「彼、シャイなんだけど、MIDORIの事が好きみたい!」

なんて言ってくれたので、

 

抱っこさせてもらいました(*゚ー゚*)

 

 

・・・・かわいかったなぁ(*´ω`*)

 

 

稽古が終わった後は、

キッズ以外の残っていたジュニアたちと一緒に、ポーズ!

 

 

 

 

稽古が終わった後は、

例によって外国人旅行客が大好きな、スポーツチャンバラ!

 

 

塾長と対戦した後は、

名乗りを上げた小4女子とも対戦(笑)

 

 

 

とても楽しそうでした☆

 

 

今年は、

イタリア、ドイツ、フランス、タイ、オーストラリア、中国、台湾など、

 

色んな国から体験に来てくれていましたが、

今回は、なんとトルコのお客様という事で、

 

即席トルコ語を勉強して、

話しかけてみたところ、喜んでもらえました(*´σー`)

 

 

・・・・以前、イスタンブールへ行く予定が中止になり、

心残りだったので、嬉しいです。

 

 

海外の人たちとの交流が増え、

苦手意識があった英会話も段々と慣れてきました。

 

 

・・・・まだ下手だけど!

でも以前よりも、焦らずに聴けるようになってきました。

 

 

会社員時代に、

海外出張にたくさん行った経験も良かったのかなぁ。

 

 

ちなみに、

いつも海外旅行者に質問している、

 

その方の国のキックボクサーですが・・・・、

今回はトルコという事で、

 

「セルカン・イルマッツを知っていますか?」

と聞いてみました。

 

 

・・・・知らないそうです(・_・;)

 

 

今まで、旅行者の国の格闘技選手の名前を出して、

知っていると言われたのは、

 

フランス人に、バンナを聞いた時だけでした。

 

 

まぁそんなこんなで、

日本の空手や、京都を好きになってもらえたらと思います。

 

おこしやす、京都!

 

人気ブログランキング人気格闘技ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

MIDORIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:みどりさんの

>しゅうさん

動物と赤ちゃんとおじいさんにだけ好かれる私(笑)
あ、今回このトルコの奥様にも気に入って頂いて、ハグしてもらいました!

私がもったいながるから他の用事のついでと言われてません?(笑)
本当にいいのかなぁ。気が引けます(^_^;)

日中は仕事が忙しいので練習はもっぱら夜中です。
おかげでブログ更新が滞ってしまいます(→o←)ゞ

1 ■みどりさんの

魅力は国境を越える!
その人間力、本当に見習いたいです^_^
1月のコンサート楽しみにしています‼️アッ、もちろん他の用事のついでですよ 笑。
寒い季節になり、なおかつ多忙な身ゆえ体調管理にはくれぐれも気をつけて下さいネ♫

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。