東日本新人王戦が終わって/今日のメロス☆ | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)


「格闘技が好きなのに、観てなかったん?」
と言われつつ・・・・、

今頃になって、
『はじめの一歩』のDVDを観始めました(;´▽`A``


ストーリーが面白いのはもちろん、
ボクシングが分かりやすく説明されていて、

とても興味深く、引きこまれます。


試合のシーンでは、
「あるある!」というネタも多く盛り込まれているので、

ボクシングファンは楽しめますね(´▽`)


とは言え・・・・、

休みの日に、
少しずつ観ていっているのですが、

今、東日本新人王戦が終わって、
浪速のロッキーが出て来たあたりで止まっています。

宮田君が準決勝で負けてしまって以来、
ちとテンションが下がってしまい、スローペースになりました。


それまでは一気に何枚も見ていたのに、
ここ1ヶ月近く、放置したままになっています( ̄∇ ̄;)


まぁ、最愛のペットを立て続けに亡くしたり、
先月は色々あったから、

そんな気分になれないのもあったしね。。。。

はじめの一歩 DVD-BOX VOL.1 【DVD】
¥23,625
楽天

でも、このアニメを見ていて、
少し悔しい気持ちになる事もあります。

それは、主人公の一歩の成長が、
まさに自分のなりたかった姿だという事。。。


自分の場合は・・・・、

最初は虚弱体質で弱くても、
練習に励んで、技を覚えて少しずつ強くなっていくブログにしたかった。

・・・・思い描いていたんですけどね。現実は厳しいな(´・ω・`)


一歩との共通点は、母子家庭という所だけ。

彼の場合は運動神経がいいというか、
ボクサーの素質があったんだもんなぁ。。。

それに一歩のお母さんはやさしいケド、
うちの母者ときたら・・・・(;´Д`)


今週の土曜日は、時間があれば、
久々に続きを観ようかな♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

さて、今夜は稽古日です。

暑い日が連日続いて、
会社でさえ来ない人がいるくらいなのに(例のメロス君 だけだけど )、

道場生はちゃんと練習しに来るかしらん?(´・ω・`)


ちなみにメロス君は、
昨日も仕事を休んだのですが、メール連絡はこうでした。、

「エアコンで寝冷えをしたので休みます。」

・・・・(-。 -; )

こんな理由で休めません!普通は。

人気ブログランキング人気格闘技ブログランキングへ