エクストラコールド&金のドライプレミアム/げっしー祭☆ | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)


最近、色々あり過ぎました(×_×;)

仕事では、
退職に追い込まれる程の大変な目に遭ったり、

プライベートでは大切な存在を失ったり・・・・、

はたまた、健康診断の結果が最悪だったり、


別の検査では・・・・、

ガンの疑いが出て要精密検査になったり(;´Д`)


不運が一度に重なってしまったワケですが、
まだ解決出来ていないものが殆どで、精神的にキツくて(≧ω≦)

まぁそんなアレなので、命の洗濯をする事に。


エレクトーン&ピアノのレッスンを終えた後、
夕方から、河原町三条の『スーパードライ京都』へ、

レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!




お目当てはもちろん、
氷点下のアサヒスーパードライ・・・・、

『スーパードライ エクストラコールド』を呑むためです!




東京・新宿のスーパードライのお店で呑んで以来、
毎年、期間限定の時期に呑んでいます♪

(2011年9月9日の『話題のアサヒスーパードライ エクストラコールド!!☆』 参照)










美味しかった!

でも呑み放題でない時は、支払いが気になって、
貧乏人はあまり呑めないんですよね・・・・。

1杯550円もすると、
いつものようにアホみたいにガンガン呑めない!(≧ω≦)


呑み放題では生ビール13杯は呑むのに、
1杯ずつ課金されるシステムだと、せいぜい3杯でやめますorz

・・・・このヘタレ!!ヾ(。`Д´。)ノ彡


もッ、おつまみなんか塩でもみそでもいいから、
ビールだけにお金をつぎこみたいYO!・・・・くっ!バカ!バカ!


お家でBAR気分になれるという、
キャンペーン でもらえるクリーミー缶サーバーや、

本格ビアタンブラーがほしいな。。。。

でも、ホントは一番ほしいのは樽!
樽から生ビールを呑みたい。ベルギーでやったように♪

まぁ、どこに置くのかという問題があるけどw


お店を出た後は、鴨川でしばし休憩。
スタバでキャラメルラテを買って、川べりに座って飲みました。




んで・・・・、
帰りのコンビニで、今月新発売になった、

スーパードライの金の『ドライプレミアム』 を購入して家呑み♪




“国産ゴールデン麦芽”というだけあって、
いつも呑んでいるスーパードライよりも、麦を感じました。

いつも呑んでるスーパードライ(215円)に比べると
お値段も1本250円だったし、やはり高級なのかな。。。

美味しかったケド、
個人的な好みからいうと、いつものほうが辛口で好きかも?

金色のは味が少し軽くなったように感じたので。
(好み的には苦めで辛口な重いほうが好きなため・・・)

あくまで個人の感想です(;´▽`A``


てか・・・・、
例の精密検査を早急に受けなくてはいけないって事は、

またしばらくビールが呑めないんだなぁ(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

昨日6月22日は、
げっしー祭 夏 2013 ”が開催されていたんですね。

げっしー祭とは、げっ歯目の動物たち・・・・、
ハムスター、シマリス、モルモット、プレーリードックなどの、

イベントらしいです。

うーん、行きたかった!!ヽ(´□`。)ノ
関西でやってくれたら行くのに~。

カワイイ、カワイイ、カワイイ~!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

昨夜、PM10時から、
偶然NHKをつけたところ・・・・、

ジョジョの奇妙な冒険の作者・.荒木飛呂彦氏と、
自分の好きな、作曲家の千住明氏が出演していてビックリ!

千住氏について、
つい2日前に風林火山のメインテーマ曲と、

『砂の器』のピアノ協奏曲「宿命」の事を書いたばかり。

まさかこんなタイミングで!

・・・・自分には予知能力があるのかな?(゜Д゜;)

あまりにもドンピシャに思ったので、
風林火山のメインテーマを今度の曲に選ぶ事に決めました。

何かあるかも?楽しみです!!

人気ブログランキング人気格闘技ブログランキングへ