メイウェザーのKO勝ちについて☆ | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)


昨夜の・・・・、
WBC世界ウェルター級タイトルマッチで、

メイウェザーがKO勝ちしたんだケド・・・・、
その勝ち方について、

色々と問題というか、
話題になっているようですね(・へ・;;)


自分も試合を観ましたが・・・・、
人によって色んな意見があると思うので、

良い悪いを語るのは難しいですね(´・ω・`)


ロープ際で故意の反則・頭突きをした、
オルティスが減点され、

メイウェザーにオルティスが謝罪した後、
二人は軽く抱擁し・・・・、

グローブを合わせた直後に、
まだ無防備だったオルティスに、

メイウェザーが連打を放って、

KO勝ちしたというものでした。。。


この時、レフェリーは、
リング下に減点を伝えていたのか、

選手のほうを見ていなかったんですよね(≧ω≦)
両選手を離してもいなかったし・・・・。


あの隙をつかなくても、
メイウェザーは勝てただろうに、

まだ無防備で両手の下がっていたオルティスに、
攻撃したのはフェアじゃない、

という意見が出ているケド、
これをどう捉えるかですよね・・・・。


まぁ、カッコイイ勝ち方かどうかと言われると、
スマートではなかったと思いますが、

メイウェザーが悪いというよりは、
レフェリーがちゃんと見ていなかった事や、

試合中で、グローブタッチもした後なのに、
一瞬でも気を抜いてしまったオルティスもね・・・・、

と、個人的には思います(´・ω・`)


ボクシングとは違う話になるんだケド・・・・、

某キックボクサーが、

「たとえ試合中に、
故意でなく、相手の金的を蹴ってしまったとしても、

試合中には絶対謝ってはいけない。

試合に集中している時に、
謝ってしまったら気を抜いてしまう。謝るのは試合が終わってから。」

と言っているのを聞いた事があり・・・・、

今回の件も、
試合中はどんな事があっても、

一瞬でも気を抜いてはいけないのだなと
ある意味、勉強になりました。

・・・・難しいですけどね(´・ω・`)

人気ブログランキング人気格闘技ブログランキングへ