淋しいK-1MAXの話題/爆裂!!ケンカ大学・・・☆ | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)


昨日・・・・、

自称・格闘技通の上司が、
日刊スポーツでK-1MAXの結果を知って、

「あれ?俺、見忘れたみたいや!TVいつやってた?」

と聞いて来て、愕然(;´Д`)=3


「TVで放送してないですよ・・・・。
インターネットのライブ放送だったんですよ。」

と伝えたケド、
「意味ワカラン!」と首を捻られました(´・ω・`)


「それより、何?この知らん選手ばっかり・・・・。」
などと、

出場選手の名前を見て、
ブツブツと文句を言ってました。


・・・・まぁ、そんなものですよね、一般的には( ; ̄ω ̄)ゞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

先日会社で行なわれた、
チカン&防犯対策の柔術1日教室に参加した人に、

どんな内容だったか聞いたところ・・・・、

柔術というより、
“ケンカ殺法”みたいな事を習ったとの事。


・・・・け、“ケンカ殺法”って!?(゜Д゜;)


関節を極めたりとか、
三角絞めからオモプラッタとか、柔術じゃなくて?


喰い付いて詳しく聞いたところ、
頭突きとかみぞおちへの肘打ちを習ったそうです。


なーんだ(;´Д`)
頭突きなら、闘道會の長谷師範に、

以前、教えてもらったもんね。


「パチキ(頭突き)はこう入れるんだよ。」
って、

詳しく教えてもらったから、いいや。
絶対、長谷師範の教えのほうが実践的だろうし。


それに、真樹日佐夫先生が説いた、
『爆裂!!ケンカ大学』にも、

「正しい頭突きの入れ方」や、
「複数の相手とケンカする方法」など書いてあったしね。


↓爆裂!! ケンカ大学 



・・・・あ、この本は自分のじゃないですよw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

今日は・・・・、
会社でとても大きなプレゼンをします。

1人vs200人?


1人で観客側に立って、
マイクなしで、大声でのプレゼン。


この形式での発表は、
どうやら、全員が敵に見えるようで・・・・、

以前、このプレゼンで、
緊張しすぎて、口から泡を吹いた人や、

立ったまま、意識を失って、
皆の前で前のめりに倒れてしまい・・・・、

救急車で運ばれた男性社員もいるくらいなので、

社内では、
過酷でキツいプレゼンと言われています( ̄ロ ̄|||)


でも自分の場合は、
エレクトーンのデモ演奏で、

大勢の人の前で演奏したり、MCの経験もあるし、

グローブ空手を習っているおかげもあって、
そこまで緊張するような事はないんじゃないかな~?

などと・・・・、
お気楽に考えているケド、どうなる事やら!?

・・・・周りの人は心配してくれてるケド( ̄∇ ̄;)


まぁそんなこんなで、
大きな声で、頑張ってプレゼンしてきま~す!(`・ω・´)

人気ブログランキング人気格闘技ブログランキングへ