今回のK-1MAXを観て、再度K-1の醍醐味を考える☆ | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)


今回の・・・・、
K-1MAXのPCライブ放送って、

どれくらいの人が観たんでしょうね(・A・)??


TVだと視聴率が発表されるケド、
ネットのほうは視聴者数?

・・・・関係ないケド、
『しちょうしゃ』で変換したら『死兆シャ』って出たw


谷川EPのツイッターを読むと、

試合はやっぱKOが欲しかったな。
今日はクラッシュでもなく、K-1でもない不思議な感じ。

皆一生懸命燃えてたし、レベルも高かったんだけどね。
よく考えてみます。


・・・・などと、
試合が終わった後はつぶやいていたのに、

大会から一夜明けると、

書き込みとかできて、テレビより面白いとインターネット中継の
評判がいいですね。そんな時代なんだな。

あまり宣伝できなかったけど、
かなりの人が見てくれたみたいで、嬉しい。』

とか・・・・、


『反響が大きいので、(次回も)インターネットライブ中継やります。』

とツイートしていました(≧ω≦)


ネット中継は、
「TVと違ってCMがなくて良かった。」とか、

「コメントが書き込めて面白い。」という意見もあるようですね。


自分は、画面を最大化して観ていたので、
ツイート出来るコメント欄は、

完全に閉じた状態で観ていたケド(´・ω・`)


個人的には、
インターネットのライブ中継は、

今回でもう最後にしてもらって・・・・、

次回の大会は、
ちゃんとTVで放送出来る様に頑張ってほしいです!


谷川EPが、
『PUJIのマイケルと中華なう』とツイートしていて、

投資会社のPUJIの名前を久々に聞いて、
ちと安心したんだケド、

マイケルさん、何とかして!


今回の63kg級の大会を振り返ると・・・・、

オープニングファイトを除くと、
KO決着がなかったので、地味な印象だったかもですね。


気になったのは、
相手選手の蹴り足をつかんでの攻撃が、

リザーブファイトで多く見られたケド、
本戦でもそれをやっている選手を見かけた事。


選手の蹴り足をつかむ行為については、
すぐに反則というワケではなく・・・・、

『足をつかんだままでの攻撃は、
パンチであれキックであれ、1回のみ有効』で、

『つかんだまま連続しての攻撃は反則』
というルールなので、

やってはいけない行為ではないんだケド・・・・、

見ているほうとしては、
あまり頻繁にやっているのを見せられると、

少し、「細かいな」という印象を受けてしまいます。


・・・・アマチュアでは、
多く観られる行為なんですけどね(´・ω・`)

でも、プロは、出来ればあまり細かくいってほしくないなと。


決勝の久保選手の闘い方も、
傷めている卜部選手の足を徹底して狙っていったのは、

勝ちに徹していたので、
それはそれで間違いではないのですが、

前回のように、パンチで打ち合いに行っていたら、
熱い展開になった可能性があったかなと。


・・・・でもそうすると、倒されるリスクもあるので、
今回は、どうしても優勝したいという思いが強かったようで、

確実な方法を取ったんだなと思いましたが。


うーん。
上手く表現出来ないケド・・・・、

やはりK-1というのは、
「倒し倒され」「ダウンの奪い合い」「ド派手なKO」というのが、

醍醐味なのかなと思ったりします。


少し古いケド・・・・、

2008年のK-1WGP準決勝の
バダ・ハリとエロジマンのダウンの奪い合いが、いい例かな( ̄∇ ̄+)


どの選手も努力していて、

よく頑張っていると思いますが、あくまでTV的なお話です。



それはそうと、
ヘビー級のほうのK-1WGPの開幕戦は、

9月末~10月頭に中国で開催って、ホント!?


音沙汰がないうちに、
アーツが太っていないか、心配です(;´Д`)

お腹のお肉がキックパンツの上に乗っかってない?
トレーニングしてるよね!?

人気ブログランキング人気格闘技ブログランキングへ