ロシアの伝統行事で寒稽古!?☆ | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)


昨日・・・・、

極寒のロシアで、
凍結した海や川の氷をくりぬき、

水の中で体を清める伝統行事が行われたという、
ニュースがありましたね(´・д・`)


極東ウラジオストクの気温は、
氷点下15度だったとか!


ううう、聞くだけでも寒気がするっ!
ブルブルブルッ(;´Д`)


そんな中・・・・、
水着姿(!)で飛び込んだ人たちは、

絶叫したり、十字を切ったりしながら、
ならわしに従って、

頭まで3回、水に浸かっていたそうな!


うーん。
ロシアだけに、何とも、おそロシア!( ̄∇ ̄;)


と・・・・、
そんな恐ろしいニュースを見つつも、

来月・2月20日に行なわれる、
毎年恒例の、闘道會の寒稽古に、


うちのメンバーと参加させていただこうかとw


昨年、初めて自分も
極寒の琵琶湖に入水したケド(2010年2月23日の記事 参照)、

今年は、見学コースで(;´▽`A``


拳蹴塾のメンバーの頑張っている姿を
一眼レフでカッコ良く撮影しようと思います♪


でも・・・・、
闘道會・長谷師範が指揮する寒稽古は、

ロシア人が水着で浸かる伝統行事より、
ずっと過酷かも(・へ・;;)


頭まで浸かるくらいなら生ぬるい。

だって最後は皆、上半身ハダカで、
極寒の琵琶湖に潜らされちゃいますからね( ; ̄ω ̄)ゞ


でも、今年は特に楽しみです♪

と言うのも、今年は・・・・、
長谷師範率いる闘道會の皆さんに加え、

“関西のまむしの兄弟”、
“天才空手家”と呼ばれる、理心塾・村井義治師範や、


茨城から、怪鳥・阿部さんも参戦されるようで。


他流派の方々と、
交流させていただくのは刺激になるし、

勉強にもなるし、何といってもすごく楽しいです(・∀・)


でもやはり、
一番楽しみなのは、寒稽古の後の宴会だったり♪

今は禁酒中だケド、
その頃には解禁になってるだろうし、いっぱい呑みたいな。


2月4日の辛い検査日を乗り越えたら、
こーゆー楽しみもあると思って、頑張ろうっと☆

人気ブログランキング人気格闘技ブログランキングへ

格闘技ブログ村 も参加中☆