軸足を刈ると同時に相手を打つ/伊達といえば・・・☆ | オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

オンナだって強くなりたい♪~虚弱娘の空手奮闘記~

アーネスト・ホーストの試合がキッカケとなってグローブ空手を始めた虚弱娘デス♪(・∀・)


昨日も寒かったですね(´・ω・`)

先週の稽古では、
足が冷たすぎて、こむら返りになってしまったので、

昨夜の稽古は、念入りに柔軟しました(;´▽`A``


ミットで充分アップした後は、対人練習へ。


相手の攻撃を受けると同時に返す練習など、
受け返しの練習が主だったケド・・・・、

相手の構えの間に蹴りを割って入れる、
かかと落としの練習もしました。

上からのかかと落としだけでなく、外からも。。。


でも、自分の場合は、
かかと落としをやっているハズなのに、

どうしたらそうなるのか、
駄々をこねているようなポーズになってしまってましたorz

うーん、難しいです。。。(/´△`\)


あと・・・・、

相手のジャブをパリングすると同時に、
サイドに回りこんで腕を取り、

軸足を刈ると同時に、
相手の胸を裏拳でドカッと打って倒すという、

蟷螂拳(とうろうけん)のような技も習いました。


身体が小さくても使える技との事で、
興味深い技でした( ̄∇ ̄+)


んで・・・・、

稽古が終わった後は、
皆で、『今年の抱負』を一言書き込んで、

センターのロビーのボードに貼りました♪

 



 ↓皆それぞれの抱負を書いています



自分は、“み“の文字カードに、
今年の抱負を一言


「強くなる!」

って書いたケド、
中には、抱負じゃない事を書いている人もw


色んな意味で、今年は強くなりたいです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ここ最近・・・・、

『タイガーマスクが全国に出没中』
というニュースが多いですね。


でも、自分の場合、
“伊達直人”って名前を見る度に、

毎回、読み間違えてしまうんです。。。


・・・・“伊達臣人”に( ; ̄ω ̄)ゞ


だって、伊達直人(タイガーマスク)知らないもん。
観てなかったもん(;´Д`)


伊達○人って書いてあったら、
伊達臣人しか知らないから、そう読めてしまうもん。

・・・・誰か、同じだという人、いないかな?


そういえば・・・・、

“伊達直人”に加えて、昨日は“矢吹丈”も
出たんだっけ?

ランドセルを寄付したとか。


伊達直人も矢吹丈も同じ孤児院育ち・・・・、
とか言われているケド、

それなら、伊達臣人だって、
孤戮闘(こりくとう) 出身だよ!と思ったケド、

・・・・えっ?知らない?

マ、マニアックですかい?( ̄∇ ̄;)


もしかしたら次は、
伊達臣人を名乗って、寄付する人が出たりして?

なんて思ってるんですけどー。


実は、自分は、
数年前に、男塾を一気読みして以来、

伊達臣人が大好きです(*´ο`*)=3


もし、日本人と結婚するなら、
“伊達”という姓の男性の方と結婚して、

男の子を産み・・・・、
「臣人」と名付けたいという、秘かな夢がw


そんなワケで、
全国の独身男性の伊達さんの中で、

こんな虚弱娘でも嫁にもらってあげるよ!という、
ご奇特な方がいれば、是非ご連絡ください♪


なーんてねヽ(゜∀。)ノ


・・・・あれ?
ええと、何が書きたかったんだっけ?(≧▽≦;)


ああ、そうそう・・・・、
皆さんの今年の抱負は何ですか?

人気ブログランキング人気格闘技ブログランキングへ

格闘技ブログ村 も参加中☆