甘く見られたもんだ | 専業主婦に休みは無い⚠

甘く見られたもんだ


モツ煮作りで下の冷蔵庫から味噌を使ったんだけどその味噌ってお裾分けしてから一度も使われてないのね?だから使ったってのあるんだけど、残り少なくなったタッパーを見て

あら!味噌無いんだっちゃー!買わないと!

………買っても使わなきゃ無駄じゃん

何かあった時に無かったらひどいべ?

何かって何よ、毎日味噌汁でも作んの?

上で味噌無くなったとき下に無かったら困るだろ!

( ˙-˙ )←一瞬こんな顔になった

………あのね、私だって主婦やってあとどれくらい使ったら無くなるとか把握してんの!無くなる前に買うから心配しないで!(実家から貰ってるのでまだ買った事無いけど)

間違ったって義父のストックアテにしないわ真顔
特に食材はね!

前に姑から上で焼肉するのに焼肉のタレ無いから貸してくれって子供達が借りに来て未開封の焼肉のタレを渡したのよ。そしたら使った後また子供達が来て残り少なくなった物を返されてそれで返した気になって私に会ったって何も言わないのよ?そんなのって無いわよね~普通そんなに使ったら新しく買って返すのが当たり前だと思わない?って元嫁の悪口話の中の一つ聞いてなるべく下から調味料借りないようにしようって思った。
前後の話を聞く限り使った量じゃなくて新しく買い直した物で返して欲しかったんだと思う。
まぁものの見事に姑と私の使う調味料のメーカーが違ってて笑ってしまったけどwそもそも借りれないじゃんって泣き笑い


 

 



 

 



 

 


 

 



 

 



 

 


醤油、焼肉のタレ、白だし、塩、麺つゆ、ドレッシングなどなど尽く違う上に味噌もね、違いました指差し

それは別の記事に書いてるので読んでくださいニコニコ

姑は高級志向、義父は姑にただ従う感じで姑が美味いと言ったものは美味いと思うし、不味いと言ったものは不味いと思うくらい人に合わせるタイプ。

義父から言わせれば

カレールウなんでどれも同じ、甘いか辛いかしか無いだろ!

って辛うじて甘口辛口は理解してくれてる程度。
だから味噌だって何処で何のメーカーの味噌でも同じだと思っての発言不安
例え義父が新たに買い置きしようが私はその味噌を使う機会は無いと断言出来るニコニコ
私の為に買い置きしなきゃ!って言い訳は辞めてくれ泣き笑い自分の為に買うんならどうぞニコニコ

だが、私が使うとか私が義父に味噌を使った料理を作るなんて甘い考えは捨てるように昇天