Huachinango ウアチナンゴ(鯛)でさつま揚げ作ったらとってもジューシーー!!で美味しかったよだれ



↓中から肉汁がキラキラキラキラキラキラ


いつもはティラピアで作ります↓↓



これも美味しいけど、鯛だともう一段味のレベルが上がる感じニコニコ日本の鯛より大味なので、加工した方が美味しく感じます。


美味しく作るコツは、魚の身をしっかり粉砕すること。しないとタダの魚フライになります笑(一回適当にやって失敗驚き)

ハンドブレンダーか、フードプロセッサーじゃないと難しいかなー。




こちらメキシコの中央高原地帯は海から距離があるので、スーパーで売られているお魚うお座は非常に鮮度が悪く…

(輸送技術の問題なのか、お店の管理が悪いのかは不明)



日本人好みの新鮮なお魚が食べたければ、お魚の出張販売に頼ればいいんですがニコニコ



不思議なもので、メキシコ生活4年に差し掛かるあたりから魚が身体に合わなくなって来ていますガーン悲しい


特にお刺身は消化できない‼️

胃がドーンと重くなって、胃もたれ…タラー


少し前にグアダラハラで買ってきた魚を冷凍して週2、3ペースで食べていたら、なんだかだんだん元気がなくなってきて、体臭も変わってきて落ち着かなくなりました。


なんで……???