〜前回までのあらすじ〜

無事、ことだま鑑定師® になれたミリー。

鑑定時、お客様から一番多く受けた質問は「どうしてこの仕事を始めたんですか?」でした。

さぁ、その答えは?

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

答えかぁ...(遠い目)

 

...まぁ、天職と出会うまでには紆余曲折あるわけで... 

人生いろいろなわけで...

 

今月、3度目のマンションの更新をして

野草茶を飲みながら

「6年経ったんだな〜」

ってしみじみしたところなんだけど。

 

そう、物語は6年前まで遡ります。

10年付き合って

うち9年半同棲していた10才年下の彼と別れた私は

今住んでいるこの場所で

新生活を始めました。

 

この時点で40オーバー。

もう一回言うよ。

 

この時点で40オーバー。

 

いや〜さすがに凹みましたわ〜。

私の10年間は何だったんだろうって。

10年付き合って結婚に辿り付けないなんて

私って相当ダメダメ女なんだなって。

 

そして

 

 一生一人で

  生きて行く

   覚悟しなきゃ

 

って思いました。

 

でも悲しいとか寂しいとか悔しいとか

そういう気持ちはなくて

そういう気持ちはもうカラッカラに使いきっていて

ただただ “ホッ” としました。

 

一人になれたことに。

 

久しぶりの心からの安堵感でした。

10年間

穏やかな日なんてほとんどなかったから。

(この辺を書いたら全12話必要になってくるから省略)


信じていたら

 い、つ、か、は、報われる...

 

ではもうとっくに分かっていたのに

都合良く考えて

期待というフタをしてました。

 

10年!!かかってしまったけれど

私はようやく覚悟を決めたんです。

 

 考えたことじゃない

  感じたことに従う

 

穏やかな時間が嬉しくて

休みの日はずっと本を読んで過ごしました。

悲しくはなかったけれど

動きまわる気力はまだなかったから。

 

でも、人間飽きるんですわ

ずっーーーと家にいると。

 

1年くらい経って

気力も充実して

無性に外に出て行きたくなりました。

 

いっぱい人に会いたくなりました。

春がきたーーーっ!!!

って感じ。

 

本来は行動派のわたしです。

忘れてたけど...

 

あれもやりたい!

これもやりたい!

 

やりたいことだらけ!!

 

さぁ、何する?

 

次回、【自己紹介 3 〜決意!編〜】に続きます。