肯定感の低さ | 心理カウンセラークッキーのブログ

カウンセリングのご案内です!

 

⬆️詳細、お申し込みは上をクリックしてください!

 

 

 

 

心理カウンセラークッキーです。

 

 

 

9月21日(木)から9月23日(土)までの3日間の限定プチカウンセリングになります

ご案内です「私の時間〜プチカウンセリング」募集開始!

 

 

 嫌になるほど

肯定感が低い私です


何か壁にぶち当たるたび

あー私はだめなんだ


皆に迷惑かけている

と、凹みます


流されやすいし

人の意見に従いやすい


もうマイナスしかないじゃない

嫌だな


と自己分析してみました

この肯定感の低さは


自身のせいではありません

育った環境によるもの


まだ小さかった頃から

親の助けになるよう

大人並みの

判断をもとめられ


常に親より価値のない人だと

罵倒される


チグハグなのです


家の中ではなにもやくにたたないといわれ

外ではなんでもできるねと

言われる


いったい自分はどっちなのかな

と、悩んだものです


親も発達障害抱えているのかも

しれません


だとしたら

親ガチャハズレ

ただそれだけのこと


私には関係ありません