紫陽花の名所 | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。

昨日は、インスタで見かけた紫陽花の名所に連れて行ってもらいました。


新潟県三条市の光照寺というお寺には、300種類・1400株の紫陽花があるのだとか。



スマホのカメラの調子が悪く写真がないのですが、門から入ると様々な品種の鉢植えの紫陽花が並んでいました。



こんなにたくさんの鉢植えの紫陽花、暑い時期は水やりが大変だろうなぁとお世話の手間を思ったり。
























でもやっぱり私が1番きれいだなと思ったのは、緩やかな傾斜に咲いていた、たくさんのブルーの紫陽花達🩵



こちらの画像は途中から、ダンナさんのスマホを借りて撮ったもの。



昨日は予報通り、行きの道中の途中から雨が降り始めましたが、着いた時にはさほど大降りではなかったので、散策して紫陽花を楽しむ事が出来ました。


紫陽花にはピーカンよりも雨模様の方が似合います。




実は去年、急に思い立ってダンナさんと紫陽花で有名な護摩堂山に行ってみたのですが、到着した時には駐車場がいっぱいだったのと、結構な山登りをしなければならない事から、サッサと引き返してきたのでした😅



今年リベンジしようと思っていたら、🐻出没で一時入山禁止になったという情報で(今は解除されたみたいですが)、歩くのが嫌いなダンナさんは、山登りをしなくて済むとホッとしていましたww



こちらのお寺も高速を使わなかったので、思ったより遠かったですが、ちょうど見頃の紫陽花を見る事が出来てよかったです。