ちっちゃいものクラブ試作品(No.A-76〜80) | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。





新しい「ちっちゃいものクラブ」(手のひらサイズのミニアレンジの総称)の試作品です。



しばらく出店予定のイベントはないのですが、秋に会期が3日間あるイベントにエントリーしたので、間近になって焦らないよう今から色々と試行錯誤しています。



今回は以前より狭いブースで申込み、更にKamiちゃんと2人出店なため、スペースがかなり限られるので、本来私の作品のメインである大きめのリースは、多分置くスペースはほとんどないかと😓



となると、小さめの作品中心になると思いますが、ミニチェアーなどもう手に入らない資材も多いので、それに変わる小さなアレンジを色々考え中です🤔



思い付くととりあえず作ってみたくなり、あれこれ手を出すので、頭の中とテーブルの上が試作品でとっ散らかってますが💦



先ずは、ストックをほぼ使い切ったミニカゴの代わりに、クラフトテープの小さなカゴを、大きさや形を少しずつ変えながら試作しました。


ホントはカゴ編みが出来ればいいのですが無理なので、切って貼っただけですが、ちょっとの差で形の雰囲気が変わるので、1番可愛いと思える形を模索。


こんな感じがいいかな?と思う形が決まったので、今度はカラーやワンポイントを変えて色々試しています。






高さも幅も5センチくらいのミニサイズ。

手のひらに全部乗せようと思えば乗るくらい…で大きさが伝わるかしらww



小さなアレンジ用には、小さい花材を用意しないとバランスが悪いのですが、普段ミニチュア中心に作っている訳ではないため、手持ちの花材からのチョイスもなかなか大変。


でも、プリザーブドフラワーメインで制作しておけば、褪色はドライフラワーより遅いので、今からコツコツ作ってストックしていく予定です。



同じものをいくつかまとめて作れば効率良いのですが、作ってるとつい少しずつ変えたくなっちゃう性分なので、私には無理かな😅


多分これから時々登場すると思います。