今朝の収穫 | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。


今朝のベランダガーデンからの収穫。






千日紅もそろそろ後半戦を迎えている感じ。


まだまだ蕾はたくさん付いていますが、気温が低くなると、途端に開かなくなっちゃうので、今付いている蕾が全部咲く事はないかも🤔




千日紅は8分咲きくらいで摘んでも、乾かしている間にも開いてドライになると結構丸くなります。 






こちらは、春先に「サクラコマチ」さんで2鉢買ったミニバラ。



暑い盛りでもず〜っとポツポツと咲き続けてくれています😊




テラコッタカラーが可愛いと思って買いましたが、ドライにすると濃い目のレンガ色って感じかな?



秋向けのアレンジなどに入れると良さそうです。





昨日はポスティングの仕事の後、夕方1回目のワクチン接種を受けてきました。



帰宅後夕食の支度をして、義父母に先に出した後(義父は19時過ぎには寝てしまうので、待ってはいられないw)ダンナさんが帰ってくるまでの間、少し横になっていました。



ところが、ダンナさんが帰ってきた後一緒に夕食を食べるつもりが、クラクラと眩暈がして起き上がれず😵‍💫

結局それから1時間以上ソファーでダウン⤵️

その後ようやく眩暈が治り、1人遅い夕食→入浴→就寝となりました。



でも、12時前にはベッドに入ったものの、その前に寝ているのでなかなか眠れず…


起きて何かやる元気もないのに眠れない〜💦



最近は10時前には寝て3時過ぎに起きる生活をしているので、リズムが狂ったせいもあり、結局あまり眠れず、今朝はすごく怠いです😩

(ワクチンのせいか寝不足のせいかは分からないけど)



幸い発熱はなかったけど、やっぱり腕は痛いし、とにかく怠いので、今日のポスティングをお休みにして頂けてよかった😮‍💨


2回目が心配だなぁ…