花あそび | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。



昨日ポスティング中に収穫したノブドウやアオツヅラフジは、こんな風になりました🤗



ちなみに昨日の収穫はこちら↓



なんちゃってリース(水を張ったガラスのお皿に、グリーンを並べただけのお手軽リース)に投入した実付きのアオツヅラフジは、後で萎んできたらつるをリースベース用に使おうと、カットせずそのまま入れたので(せこいw)なんだか前衛的⁉️なリースに🤣





ノブドウと残りの実付きアオツヅラフジのつるは、ツルウメモドキが入っていた花びんに追加。




ポスティング中に、お宝に出会うかもしれないので、🚲には水を入れたビンを持ち歩きますw 



ノブドウはもう少したくさん採りましたが、やはりすぐに水に入れても、帰宅するまで水揚げ出来ないので、グッタリしてしまうものも😓




実がないアオツヅラフジのつるは葉を全部取って、くるくる丸めてリースベースに。


昨日のつるで、直径10センチ程のベースが4つ出来ました。



こんな事をしていたら、いつもは早寝早起きですが(21時半頃寝て3時頃起きるww)、久しぶりに12時過ぎまで起きていたので、朝から眠いです😅



今日は出掛ける用事もありますが、なんとか作りかけのスターチスのリースを仕上げたいです💦←苦手なのでもはや4日くらいかかっているw