野草のナチュラルリース(No.W-93) | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。





先日ベースを埋めてあったリースがようやく完成しました🙌




元はこれね↓




使用したのはほぼ野草、ふんわりと優しい感じのリースになりました🌿



たっぷりのカゼクサ(もしくはコスズメガヤ)をベースに、ヒメコバンソウ・エノコログサ・ナミキソウなどの野草や、ベランダのオレガノケントビューティ…真ん中に入れたフウセンカズラの実が鈴みたいでちょっと可愛いでしょ?


ナミキソウの控えめなパープルの花もポイントです。

すごく繊細で、すぐに花がホロリと落ちてしまうので、摘むのも乾かすのも結構神経使うんです😅



直径25センチと少し大きめのナチュラルリース、次のイベントにお持ちします。




Re oreo Factory イベント出店予定








「Chouchou vol.19」

8月3日(火) 10〜15時

新潟市東区役所 南口1階エントランスホール

※イベント自体は4日も開催されます。


なお、私はこの日は来場せず作品のみ預けます🙇‍♀️



感染症対策にご協力の上、ぜひ遊びにいらして下さい。




以前はよくリースの写真を撮る時に、好きな画集などから、リースに似合いそうな雰囲気のページをチョイスして、一緒に撮っていましたが、どうやら本の中身や表紙もSNSにアップするのはNGという事らしいので、最近は控えています。



作ったリースに合いそうな絵を探すのが結構好きだったので残念😮‍💨