野草のリース制作中 | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。



今朝方、先日アップしたカゼクサ(もしくはコスズメガヤ)を、小束にしてワイヤリングしたものをひたすら付けてベースを埋めました。



たくさん採ってきたつもりなのに、このリースひとつでほぼ使っちゃったな〜💦



本来なら小束を作る時に、他の花材も入れてワイヤリングし、それをワイヤーで巻き込んでいくのが通常のやり方なのだと思いますが、私はどうもバランスよく花材が配置出来ないので、とりあえず1つの花材でベースをざっくり埋めて、その後他の花材を差し込んでいく事が多いです。



時間かかるし要領悪いなぁとは我ながら思いますが、前述のやり方だといまいち上手く出来ないので、もういいかぁと独自路線😜
 

もちろんまだ未完成なので形もややいびつだし、このままだとシンプル過ぎて売れないので、これから他の花材を足していきますけどねw



後は何を入れようかなぁ🤔←結構いつも行き当たりばったり





10日くらい前に、ドア🚪の角に足の小指を思い切りぶつけて、その後なかなか痛みが引かず、だんだん普通に歩くのがしんどくなってきたので”またやっちゃってるかしら…”と思いつつ、昨日の午後いつもの整形に行くと、やっぱり折れてました😩


以前にも同じ所を骨折してるので2度目…前は完全に痛みが引くまで2ヶ月近くかかった気がします💧←BBAは治りも遅い


ポスティング中はつま先を庇って歩いたので、ふくらはぎの変な場所が痛いわ。




いつも右足の小指なのは、右目が見えないので右側の視野が若干狭いから?…なぁんてただの粗忽者の言い訳ですね😅


あんまり歩かないでと言われてもポスティングの仕事の時はそういう訳にもいかないし、また治るまでしばらくかかりそうだなぁ⤵️


先生がその場で作ってくれた小さな添木?がちょっと可愛いけど、靴が非常に履きにくいですww