今年も摘みました | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。



毎年夏になると探して摘む草🌿



探すのは、前年たくさん摘んだ場所が整備されてたり、他の草に負けて出なくなっちゃったりして、なかなか同じ場所でたくさん採取出来ないから😓


未だにカゼクサなのか、コスズメガヤなのか、他の草なのか分からず。


最近「イネ科ハンドブック」なる、イネ科系の野草ばかりが載った本を取り寄せてみたけど…う〜ん、結局よく分からない。


カゼクサだと30〜60センチと結構背が高いみたいだから、コスズメガヤの方かなぁ🧐



昔からの友達の名前がハッキリ分からないような、ややモヤモヤした気持ちを抱きつつ、見つけると汗だくになりながらせっせと摘んでます😅


草だらけのリースになりそうな予感w




Re oreo Factory イベント出店予定





「Chouchou vol.19」

8月3日(火) 10〜15時

新潟市東区役所 南口1階エントランスホール

※イベント自体は4日も開催されます。


なお、私はこの日は来場せず作品のみ預けます。 


感染症対策にご協力の上、ぜひ遊びにいらして下さい。