オレガノケントビューティ | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。



ベランダのオレガノケントビューティの4分の3くらいをカットしました。



大好きなのにいつも上手く育てられず、毎年買い足しては枯らし…を繰り返していましたが、今年は何故か?去年からのプランターや鉢植えのものからたくさんの花穂が出て、小躍りしてました💃←注:こんな格好では踊っていないww




花びらの先がもう少し紫がかってきてから切ろうかなぁと思っていましたが、だんだんお行儀も悪くなってきたので、少し残してカット。


こんなにたくさん採れて嬉しい〜😆



…ただ、小さな薄紫の花はドライにする前に取り除くので(そのままにしておくと、乾いた時に茶色くなって汚く見える)、これからそのチマチマ作業が待ってるかと思うと、ちょっとクラクラ😵‍💫






昨日から、ニゲラやデルフィニウムを使い、息子のオーダーのブルー系のリースに取り掛かっていますが、手始めに小さめのリースをと作り始めたものの、めっちゃ手間と時間がかかってます。


見た目より結構たくさんのお花を使うし、華奢なリースはでこぼこが目立つので、改めて小さな花だけでベースを埋める大変さを実感😩



次はもう少し大きなリースにしよう💦