みつけイングリッシュガーデン | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。

昨日は2年ぶりに Re oreo Factory 3人で、みつけイングリッシュガーデン内での青空マーケットに出店させて頂きました。











朝からの雨降りで、行っても出店出来るか心配でしたが、幸いガーデンにいた間は雨は降らず、なんとか終了時間の15時まで保ちました。



しかし、時折り強く吹く風に悩まされました😩


ディスプレイ棚が倒れたり、ブースに備え付けのパラソルが倒れてしまっていた作家さんも😱



私もラティスにかけてあるリースが煽られたり(マスキングテープであちこち留めてあってもひっくり返る😣)、置いてあるアレンジが風で倒れたり落ちたり…が何度もありました。



作品が壊れてしまってはインスタ販売にも差し支えるので、私は終了時間よりずいぶん早めに作品を撤収してしまい、後はmuraちゃん・kamiちゃんの作品でよろしく!という感じでした😅



以前は外のフリマなどにもよく参加していましたが、最近は屋内のハンドメイドイベントが増えた事や、やはりドライフラワーに屋外は厳しい条件が揃っているため(直射日光や風・湿気など)出店する事はあまりなくなっていたので、そういえば外は大変だったんだっけ💦と思い出しました。



でも、久しぶりのガーデンはとても気持ちが良かったです💕


 いつもは6月に入ってから来ていたので、バラが満開なのですが、昨日はまだ咲き始めのものが多く、例年のような華やかさには少し欠けたものの、逆に今までは見られなかったようなお花があちこちに咲いていて新鮮でした。



例年はたくさんのバラで覆われているパーゴラ?あずまや?も昨日はこんな感じ。


一昨年はこんな感じ↓





でも綺麗な花を咲かせていたバラもあちこちに…






ガーデンでは朝からたくさんの方が、チューリップやビオラなどの終わった春のお花を抜き、夏の花々への植え替えをされていました。


みなさん大変だろうけど、とても楽しそうに作業されていて、本当にお花が好きな方達ばかりなんだろうなぁと感じました。


今度はガーデンがたくさんのバラで彩られる頃、まだこちらを訪れた事がない実家の母と一緒に来てみたいです😊