本日発売のグリーティング切手 | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。


本日発売されたグリーティング切手。

雨が上がった時を見計らって、買いに行きました🚲



「ライフ・花」というタイトルが付いた、ブルーとグリーン系のさわやかなデザインです💙💚



お花屋さんの店先をイメージしているらしい🤔




見本見た時から思っていたんですが、結構マニアックなお花達が描かれてます。



1番びっくりしたのは84円の真ん中の下側にある黄色い実…パプリカじゃないよ🤣


こちらはフォックスフェイス🦊…名前の由来は、形がキツネの顔みたいだからです。





他にもニゲラとかルリタマアザミとか(84円)とかクラスペディア(63円)とか、お花好きさんじゃないと分かりにくいお花も色々。



シート自体がイラストになっているので、実際1枚で貼る時は、絵柄が少し欠けてしまうのが残念ではありますが、ハーバリウム切手の時よりは断然マシだなww

(あれは単独で貼ると、ハーバリウムだか何だか分からなくなるのが完全に失敗だと思ったわ😅)



可愛いからいっぱい買っちゃったので、また切手貧乏にw


でも、これからの季節に活躍してくれそうです♪