シルバームーンリース(No.W-18) | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。




久しぶりにシルバームーンリースを作りました。

たくさんのグレイッシュな花材ばかりを集めた三日月リース🌙が好きで、時々作りたくなります。


ダスティーミラーの葉と蕾・スターリンジャー・シルバーブルニア・バーゼリア・リューカデンドロントータムフィーメル・フェイジョア・ストーベ・コチア…あとは名前が分からない花材がいくつか🤔


細かくカットした花材をひたすら丹念に重ねてあります。


ドライフラワー好きさんにはお好きな方も多いようですが(インスタにアップすると意外といいね!がたくさん🤗)、こういうややマニアックな⁉️色があまり入らない作品は、いまいち一般受けはしないので、本当はイベント向きではないんですけどね😅


材料費も手間も(結局丸1日かかりました💦)かかっているので、そう安くも出来ないし…


でも、相変わらず本能の赴くまま作っているので、グレイ系の花材を見てたら急に作りたくなっちゃって😝



直径21センチほど、派手さはないけれど色褪せしにくく飽きがこない、私的にはオススメのリースです👍




昨夜はそろそろ寝ようかな…と思っていた時に揺れてビックリしました❗️

今朝お義母さんに「夕べはビックリしたねぇ!」と言ったら「え?何かあったの⁉️🤔」


寝てて全く気付かなかったらしい…



新潟市も結構長い事揺れたんだけどなぁ😓


思わず「幸せだねぇ😅」と言っちゃいましたww