今から楽しみ♪ | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。


毎年、1月中旬から3月8日のミモザの日辺りまでは、インスタやブログではミモザの黄色いpicが出回り羨ましく感じますが、我が家のベランダのミモザはまだこんな感じ↓



去年は暖冬で、2月の終わり頃にもう蕾がほころび始めてビックリしましたが、今年は大雪になったし、寒い日も多いから例年通りかなぁ🤔



切り花を地元のお花屋さんで見かけるようになるのは、2月の下旬くらいからでしょうか。


最初の頃は輸入物で高価だったり、ホワホワになる前の蕾の状態が多いものだったり… 

(切り花のミモザの蕾は上手く開かせられないので買いませんが)


ホワホワになっているものは、見つけるとつい欲しくなって、少し高くても買ってしまいますが、うちの子達が咲き始めると購買意欲はすっかりなくなります。


そりゃそうですよね〜🤣

うちのは毎日咲き頃を見計らって、ホワッホワになった部分だけをカットしてそのまま使う産地直送ですもん‼️

発色の良さが断然違います👍←自慢ww


去年は3月8日のミモザの日に間に合いましたが、今年のミモザ作品は遅めかもしれません。


ミモザの時季は、私のpostも黄色多めになりますw


年々ミモザの人気が高まっているようなので、今年はミモザのリースだけは、抽選販売にしようかしら😅


まだまだ先の話ですけどねw