バラとアジサイのパープルリース(No.W-3) | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。

昨日は午前中2回、お昼から1回、それぞれ2時間ずつ合計6時間くらい雪かきしてました⤵️


小路の雪はお隣さんやお向かいさんと協力して退けたものの、我が家のガレージの屋根の雪がヤバいくらい積もっていたのを、なんとか四方八方から落として(私が落ちると洒落にならないので登らない😓)、それをまた片付けるのに時間を費やしました。


なので、身体中ダル重、腰痛〜い😭状態でしたが、合間になんとか作りかけだったリースを仕上げました。



昨日アップした三日月リースにも使った、淡いパープルのバラをメインに今度は丸型に。


使用花材はほぼ同じですが、こちらはセンニチコウを入れず、カスミソウ・プラザのライスフラワーやソフトカスミソウなど、より細かくて少し白っぽい花材を少し入れました。


まだ外が暗くて自然光で撮れないので、雰囲気だけでも…


後で2つ並べたpicもアップしたいと思います。





「日曜も祭日も休めない😩」と言っていたダンナさんが今日は休める事になってよかった!
(私もお弁当作り休めるしw)



仕事も忙しい上(同僚の方が倒れて緊急手術して、1ヶ月程出て来れないのだとか💦)雪かきで相当疲れ切っているから、少しでも体を休ませてあげたいし、私も木曜日から買い物に出ていなくて、我が家のストックの食料が段々心細くなってきたので、買い物に連れて行ってもらえるわ🙆‍♀️


離れて暮らしている娘が「パパに美容院に送って欲しい」とLINEを寄越すし…(頼み事をする時だけパパと呼ぶw)


お義母さんが毎週日曜日に買い物連れて行ってもらうのは恒例だし…


休ませたいと言いつつ、結局はみんなでダンナさんをアッシーとしてこき使う🤣


もうこれ以上雪がひどくなりませんように🙏