なんちゃってリース | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。




久しぶりに登場の我が家の「なんちゃってリース」


以前からご覧下さっている方にはお馴染みですが、「なんちゃってリース」とは、お皿にただグリーンやお花を丸く並べただけのリースの事です😝


水を張った透明なガラスのお皿と、黒いトレー(アイアンに見えるけどプラスチックという優れもの♥️)を重ねています。


グリーンは主にベランダのアイビーやローズゼラニウム・ティーツリーなど、丈夫で長持ちするものを使うので、一度飾るとず〜っと同じグリーンで、お花だけ変えて楽しむ事が出来ます👍


ちなみに今はビオラ。

雪でベランダにはほとんど出ないので、あまり見られないからカットしてきました。


ビオラは2日くらいしか保ちませんが、ダメになったらまた違うお花に変えて楽しみます😊





昨日はポスティングの仕事始めでしたが、雪が積もっているので、自転車を引っ張って歩くのにも一苦労、時間もかかる上すご〜く疲れました⤵️


雪で階段を2段ほど滑り落ちるというアクシデントもありましたが、積もった雪とお尻の肉で事なきを得ましたw


今日も気を付けてがんばりまっす😅