クリスマスリース(No.R-111))…追記あり | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。

{D886D630-D1BB-4E65-9B17-B4A8E03E6ACC}

学生時代からの友達で、お得意さまでもある⁈Kちゃんからオーダー頂いていた、小さめのクリスマスリースがようやく出来上がりました。


デザインはおまかせだったので、この前作った渋めのリースと同じような花材を使って仕上げました。


リースが小さめなので、ちょっと可愛らしくもしたくて、粉雪が舞ってるようなイメージで、レースフラワーを散らしました。

(アイディアはよかったものの、レースフラワーはとっても細かくて繊細なので、作業は難航しましたが😅) 

自分では出来上がりは気に入っているのですが、大きな難点が💦


以前購入してもらったリーススタンドに合うようにというオーダーなのに、リースベースにグリーンを入れていったら、モリモリになって大きめになってしまったのです😣

(その後生のグリーンで作り直したら、更に大きくなってしまったので断念😭) 


最終的に18センチくらいのリースになったのですが、多分スタンドの幅が17センチ弱なので、ひょっとすると少しはみ出るかも💦


うちに作ったスタンドの手持ちがなくて、スタンドの大きさに合わせて作れなかったので、大体の大きさからイメージして作ったせいもあります。


あ〜、彼女からスタンドを借りてきて合わせて作るべきでした😥


なので、スタンドに飾ると若干バランスが悪いかもしれません😱


お持ちして合わせてみて、あまりバランスが悪いようなら作り直します💦💦


*****


Kちゃんは、インスタの画像を見て気に入ってくれたのでお買い上げ下さり、後にスタンドに飾ってくれた画像がLINEで送られてきました。


{34AB4B2D-BD6C-49A5-88AB-0B5FE4478CAB}

やっぱりちょっと大き過ぎたね…

今度は気を付けま〜す😅