イベント前のアレンジやリースなど…(A-218〜222・R-99〜101) | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。

インスタには公開していましたが、時間がなくてまだブログではアップしていなかった作品をご紹介します。
(インスタと連動させると、インスタ用にiPhoneで撮ったスクエアのpicが、ブログだと見切れて上がってしまう事がよくあるので、やめました💦)

昨日のイベント前に駆け込みで、フレッシュアレンジをいくつか追加しました。

{1587B72B-542B-4974-B669-A93995AA62D8}

{B1E0260B-98F3-4E25-AAD9-2F776F1CAA81}

{91EA55B3-D705-4764-8A81-724B9D82E56C}

{E66A57B2-4E44-485E-98EC-D1810B1FA10B}

この度はカラーのカスミソウが手に入ったので、前回よりややゴージャス仕様になりましたw
1つずつ全部、グリーンの組みわせやリボン、飾りなど違っております😊


それと、白いドアに付けた直径4センチ程のミニミニリース。

{CDCEDC49-A585-4BCE-BCDA-3EA0921774D4}

{D2ADC065-BE1E-4A03-954A-E5F19E863E04}

{CEAF5AA1-BC60-48BC-AC7C-FD370D49881E}

小さい割に作るのにすごく時間がかかってしまい、私はミニチュアには向かないと判明😓
可愛いミニチュア作品を見るのは大好きなんですけどね〜💦💦


それと、しばらくアレンジばかり作っていたので、イベント前に新作リースが手薄なのに気付き、急遽作ったアジサイリース。

{8FAF944E-35E9-43F7-A753-C7A2574D533D}

こちらはベースを、毎年お取り寄せしてる紫陽花農家さんの美しいアジサイのみで埋めたあっさりしたもの。
この後、少しだけリボンや飾りを入れただけです。


毎回来て下さるお客様で、シンプルなリースを好まれる方がいらっしゃるので、一応その方にも気に入って頂けるかなぁと思って作りました。


失礼ながらそのお客様は、新潟弁を喋るおばあちゃん。
昨日のイベントにも来て下さって、いくつかリースを購入下さいました。

アジサイはいつも買ってるから、今日は違うのにしようかと、以前作ったスモークツリーなどのリースをお買い上げ下さり「いっつもあんたのとこで、リース買うのがおら楽しみなんだて〜」と言って下さり、とても嬉しかったです😆

なんでも、糖尿病が悪化されて来て、ひょっとすると目が見えなくなってしまう恐れもあるとの事😣

「また近々手術しんばなんねんて〜😩(手術をしなければならないのよ)」と言われていたので心配です💦

でも、また次の時に楽しみにして来るからと言って下さったので、お大事にと申し上げました。


こんな風に名前も存じ上げないお客様から、楽しみに待っていてもらえると思うと、作品作りの励みになります。


今週の土曜日にも出店予定のイベントがあるので、もうひと頑張りしなくちゃ❗️