クラフトカフェ | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。

いよいよ近付いてきました!

Re oreo Factory 、年末怒涛の出店ラッシュw第一弾は、次の日曜に新潟県村上市の「市民ふれあいセンター」で行われる『クラフトカフェ』に出店致します。


{A1215DC4-9862-4085-9B7B-EF53958595EC}


{8EFFC0D3-87E8-4247-861C-257471CB09B3}


※Re oreo Factory はNo.20の場所です。


イベントでは作品や飲食物販売の他、いろいろなワークショップや、今回初試みのハンドメイド資材の「蚤の市」(資材フリマ)もあるそうです。

Re oreo Factory は、作品販売の他にワークショップを行います。

私Boziは、前年同様この時期ならではの生のグリーンを使った、ミニクリスマスアレンジをやります。

金や銀のマフィンカップに、グリーンや飾りをアレンジします。
フレッシュ素材ですが、長持ちする花材を使いますので、お水を絶やさなければ、クリスマス頃までお楽しみ頂けます😊

いろんなグリーンや木の実、リボンや飾りなどお持ちしますので、お好きな組み合わせで、オリジナルのクリスマスアレンジを作ってみませんか?

小さなお子様でも楽しめるよう、ある程度グリーンだけ埋めたカップもご用意するつもりです。
もちろんグリーンからご自分でチョイスして、アレンジして頂く事も出来ます。

他にもメンバーのkamiちゃんが、可愛いワークショップを準備してるようなので、そちらもお楽しみに😉



{86315388-4BF9-4D99-BD88-C05AFA481938}

{9974C29B-3AD0-4898-B5C2-7C69FEE34285}


『クラフトカフェ』

日時:11月19日(日)  10〜16時
会場:新潟県村上市 村上市民ふれあいセンター

たくさんのご来場をお待ちしています💕



{3B6BAF8C-8FDC-4F00-A246-FD93C88DB5A1}


ただいまベランダが花材置き場と化して、大変な事になっております😓

部屋には置き場所がないし、保管場所にはあまり暖かくない所がいいので、大抵クリスマスの作品作りの時期には、ベランダに花材を置きますが、昨日実家に行ったついでに、街中の花屋さんでまた仕入れて来たので、手持ちのバケツフル稼働ww

ちなみに以前kamiちゃんと採ってきた野ばらは、半分ドライ、半分は生のアレンジ用に水に入れて保管してますが、ビニールをかけてあるのは、以前そのまま置いてたら、ある朝鳥にほとんど食べられてしまった事があるからです😅

せっかくたくさんの花材があるので、がんばって作らなくちゃ❗️