花遊び(しつこい⁉︎ww)&バイト辞めたってよ(霧島部活うんぬん風w) | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。

{919C0EDB-21C0-4D0C-A901-350DA6A31729}

何度も登場しているベランダのジャスミンのつるのリース。

7月に作って3ヶ月経った今も健在です🤗

今は、先日採ってきたアオツヅラフジを絡ませて楽しんでいます🎵

もうしばらく保ちそうなので、このままいくと野ばらの実を飾れば、クリスマスリースでもいけるかも〜😉

こんなのでいつまでも遊んでられる私って、安上がりww


昨日は久しぶりに実家へ行って来ました。

その前に、しばらく前のバイト料(不定期にあるイベントの物販のバイト)を受け取りに、雇い主さんの所に寄りました。
実家のすぐ近くにお住まいなのです。

そして、物販のバイトを正式に⁉︎辞めました。

イベント時の物販のバイトは、かれこれ10年以上やってきましたが、2年前くらいに雇い主が変わってからは、正直とても苦痛でした😞


前のバイト先の時は、店長は気分屋さんでなかなか相手が大変でしたが、他の社員さんやバイトの人達とは仲良くやっていて、接客業も好きなので楽しんでやっていました。

元々出不精なので、バイトでいろんなイベント会場に出向くのは、イベントを楽しんでる気分にもなれました。

忙しい時はすごく疲れたし、人使いが荒い時もありましたが、それなりに充実してやっていました。

でも、前のバイト先のお店がイベント出店を止めるに当たり、他の所でバイトする事になったのですが、そこはいろんな考え方ややり方が、どうしても私には納得出来ないような場合が多々ありました。

時給が下がった割に、人使いが更に荒かった(重い荷物を持って、階段を何往復も走る羽目になるとかね💦)のはある程度我慢出来ますが、それより儲け第一主義というか、ただ売れればいいみたいなやり方が、すごく嫌でした。

知り合いも読んでいるので、具体的には書けませんが「それは絶対やっちゃダメな事じゃないの‼️」という場面に直面した事もあります。

なので、前から辞めさせてもらいますと言っていたものの、どうしても忙しい時に泣きつかれると、ついダラダラ続けていましたが、これでなんだかスッキリしました。

もちろん、たまにだけど入っていたバイト料がなくなるのは少々懐が痛いし、接客業は好きだったのでそこは残念ですが😢


あ〜、屋外のイベントなんかで大声で呼び込み(学生時代演劇部だったせいか、やたら声が通るのww)してたのが懐かしいなぁ…