懐かしのTシャツ | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。

{E7786DEF-1781-4FDF-B08B-FEDFB4DE4B58}

{044EF5A2-AB5E-4613-8E2E-F5F231F412F1}


先日チェストの引き出しの奥から、久しぶりのTシャツを発見!

もうずいぶん前に、自分でトールペイントで描いた「わちふぃーるど」のベビーダヤン。

以前大好きだったキャラクター?(絵本もたくさん出てます)で、新潟にも昔古町にお店があった時には、たまに覗きに行ってました。
(私にはなかなかのお値段だったので、そんなに頻繁には買えなかったけど😓)

トールペイントを習っていた時に、布にも描けると知り、トールペイント用の図案ではなかったのですが、自分でイラストを見て、ユニクロのTシャツに見よう見まねで描きました。

同じものを友達の誕生日プレゼントにもしたので、描いたのは2枚。

当時結構気に入っていて、最初のうちは大事に手洗いしていましたが、だんだん面倒になりw普通に洗濯機でジャブジャブ洗ってました。
でも、思ったより絵の具が剥げてこなくて(ちょっとヒビは入ってる所はありますが)意外に長持ちしています😳


子供達が幼稚園の頃、ポケモンが流行り始め(最初は151匹だったし、歌もあったお陰で把握出来ましたw)まだグッズなどが売り出される前だったので、せっせとポケモン図鑑?を見ながら、Tシャツやら下着やらに息子が好きなポケモンを描いてました。

ピカチュウを始め、人気のある主役クラスのポケモンも描きましたが、息子が描いてと言った中には、たまにものすごマニアックなポケモンもいて、たまたま体操教室の着替えの時間に、息子のランニングの胸元に描いてあったマニアックポケモンを見た、お友達のお母さんが「こんなとこにゴローンがいる!」と、驚いてましたっけww

懐かしい思い出です😉