Please teach me | Re oreo Factory Bozi のブログ

Re oreo Factory Bozi のブログ

ドライフラワーリースやアレンジなどの作品のご紹介と共に、お友達と活動している Re oreo Factory のイベント出店情報などをお知らせしています。

今日の新潟市内はあいにく朝から雨で、濡れながらのポスティングなので、お花見の余裕はあんまりないのが残念(>_<)

今は、雨足が強くなってきたので、ちょっと小降りになるのを待ってる所(^-^;)


{79418967-186A-410A-A0E6-1BB75302D532}

以前ポスティング中に見かけた、たくさん咲いててかわいかった、真っ白なこのお花。
名前は分からないけど〜と書いたら、コメント欄で教えて頂きました(*^^*)

確かイベリコ…って、それじゃあ豚肉だよw
イベリスという名前だとか。

気になった花の名前は、なるべく覚えるようにしていますが、昨今の花の種類の多さと、おのれの記憶力の激しい衰えにより、なかなか把握しきれません(~_~;)


昨日かわいいと思い、写真を撮ったお花で、名前が分からないのがいくつか…

最初、卯の花(ウツギ)かと思ったけど、ちょっと形が違うみたい。{7038D469-04E9-4E27-B650-B297559046D7}

左は桜草だけど、右側の子は?
{7314F5A7-B6E0-40F0-9A03-C28A952F99AA}

よく見かけるけど、いつまでも覚えられないw
{A6F2EEBB-3CF4-4D91-AB38-B8479D65C706}


{CA46CE28-83AF-4364-B10E-166EEA501CB0}


{A5F708CE-F73F-473A-952D-EBADC3CBBA67}


どなたかこのお花達の名前をご存知なら、教えて頂ければ嬉しいです♪


今は、名前を知ってて“どんな花かなぁ〜”と調べるのはたやすいですが、逆パターンの場合の調べ方が分からんw