明日で連休終わりですね。

毎日自然と目が覚めるまで寝られて幸せです。

が、毎日部活に行く息子のご飯の支度に追われてなかなか大変です。


息子、朝8時半くらいに起きて朝食。食べ終わるのが9時半くらい。そしてその後10時45分に昼食。12時から部活なので朝食だけだと身体が持たないから早めの昼食を摂って行きます。

朝食食べ終わって食器洗って片付けたらすぐ昼食作るみたいな感じだし、朝食と昼食の間が短過ぎて買い物にも行かれません。

午前中家から出られないのが辛いしストレスだって気づきました。


メンタルの方はまぁまぁで、ふと不調になってでも頓服飲むほどではなくて、外に出たら治るみたいな感じです。


家族に合わせて生活するのがストレスなんだなぁと思うこの頃です。

若い頃のように自分の事だけ考えて自分の好きなように時間を使いたい。

息子が産まれる前はひたすら子どもが欲しい。育児がしたい。と願っていたのに、それが叶って落ち着いたら今度はまた自由に生きたいと思う。自分勝手だなぁとは思いますが、それが本音だから仕方ない。


でも息子もいつか巣立つから今を大切にしなくちゃね。